暁 〜小説投稿サイト〜
エクシリアmore −過ちを犯したからこそ足掻くRPG−
第二十三話 一斉蜂起
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
/Fay

 わたしとローエン、パパとクレインさま、イバルとエリーゼで乗り分けたワイバーンで、なんとか日が落ちる前にガンダラ要塞前に着いた。

 ワイバーンなんかで近くに降りちゃったから、最初は兵士さんがいっぱい出て来て攻撃されそうになったけど。そこはすぐにクレインさまとローエンが止めてくれた。

 大勢の兵士さんの前に出て、ローエンが言った。

「各地の同志に伝令を飛ばしてください。要塞に駐留している兵は、守りを最低限残して、全て出撃の準備を」

 おおっ。イルベルト殿。参謀総長。では。ついに。やっと。

 ――聞いていた兵士さんたちが、さんざめく。

 ざわざわ。ドキドキ。ワクワク。オロオロ。ウロウロ。ハラハラ。

 期待と不安、恐怖と興奮、風に乗って肌を刺す。わたしじゃ竦んじゃう。
 でもクレインさまは全て受け止めて、肯いてみせた。

「決行する。イル・ファンに宣戦布告を出せ」

 オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオォォォォォォォォォ――――ッッッッ!!!!!!

 すごい……まだ戦支度さえ始めてないのに、号令一つでこんなに大きな声。クレインさまがトップだから? ローエンがいるから? それとも、そんなにナハティガル王がイヤだったから?

「出撃用意が整い次第出立します。フェイさんも皆さんと準備をお願いします」
「あ…うん。分かった」

 ローエンはクレインさまと一緒にガンダラ要塞に入って行っちゃった。

 そ、っか。わたしたちにとっても、いよいよなんだ。〈槍〉に囚われたミラさまと四大精霊を解放する。それからミラさまと一緒に断界殻(シェル)を開く。わたしとパパはそのためにココまで来たんだもの。

 準備する物なんてないけど、せめてちゃんと力が使えるか、すみっこで試すくらいしとこっと。




/Ivar

 準備しろ、と言われたものの、俺の荷物などこの二刀くらいだ。各種アイテムも一応は持ってる。つまり準備するものがない。せいぜい乗ってきたワイバーンの守りくらいだ。

 3頭のワイバーンの内、1頭が俺の前まで首を下げた。
 よしよし。悪かったな、強行軍をさせて。文句はあいつらに言ってやれ。この後も、イル・ファンに行くためにお前らを働かせるつもりらしいからな。

 ん? 何だ? 「強行軍には慣れている」? そうなのか。ア・ジュールは少し前まで内戦が多かったから、出撃回数は多かったというわけか(ちなみにア・ジュールの歴史はシャン・ドゥの宿にいたカーラという女に教えられた)。
 ――違う?
 メイス? お前たちを連れて来たあの女兵士か。あの女がお前たちを駆り出していたのか? どこへ――


「ヴィクトルっ、準備できましたよっ」
「あの男ならまだ来てな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ