暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikers〜誰が為に槍は振るわれる〜
第一章 夢追い人
第5話 賑やかな晩ご飯、そして舞い降りる死神
[10/10]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話

「でもこれだと生地がふわっとしません。そこで貝柱をいれてふわっとさせます」
ラディ
「斬新!!」
セラフィム
「少し黙ってろ外野!!」
シャマル
「でもこれだけだと生地に味がしなくて物足りません。そこでオレンジピール的にオレンジジュースを入れます!!」
セラフィム
「いくらなんでも無理があるでしょうそれ……」
シャマル
「それでは生地ができたところで次はソースに取り掛かりたいと思います♪
ここで使うのは〜コーラとサイダーです♪
普段はあまり感じませんが、炭酸飲料というのは砂糖がたくさん使われています。そこで!! これを煮詰めることであま〜いソースになるわけです!!
ということで完成!!」
セラフィム
「もうそれだけで物体Xって感じですよね」
シャマル
「あとは生地を焼いて、このソースをかけて、鉄板の隅っこの方にあったなんか白い物体を上にのせれば完成。シャマル先生特製パンケーキです!!」
セラフィム
「なんでしょう。一番危ないはずのなんか白い物体が一番まともに見え?―」
ラディ
「これ、ラードですね」
セラフィム
「まともじゃなかったーーーー!!!」
シャマル
「というわけで、シャマル先生の3分クッキング。今日はこれで終了です♪
身近にあるものばかりで作れますので、みなさんぜひぜひ作ってくださいね♪」
セラフィム
「もうこれ作っちゃダメとかいうツッコみしなくて大丈夫ですよね」
シャマル
「それではみなさん。最後までお付き合いくださりありがとうございました〜♪」



 to be continued?


 



[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ