暁 〜小説投稿サイト〜
クルスニク・オーケストラ
第十楽章 ブレーン・ジャック
10-3小節
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ボロボロ、ですね。リドウせんぱいも、わたくしも。

 ほうぼうの体だけど、それでも、こうして生きてマクスバードの港に戻れただけでも、儲け物。
 だって今日の戦闘でルドガーたちに殺されたエージェントは、もう戻らない。もういない、どこにも。

 そも、アルクノアに偽装させた時点で、死ねと命じたようなもの。チャーリー、サイモン、クラリス……《レコード》がなくても忘れないから。

 考えながら、リドウ先生の手をお借りして船着き場に移ろうとして――

 あ、ら? どうして、かしら。視界が回る。セカイが回る。ああ、ごめんなさい、リドウせんぱい、支えさせてしまって。

 あら? あら、あラ、アら? ナに? どうシテ、体、動かナイの?

「ジゼル? おい、ジゼルっ」

 せんぱいが、よんでる。早く立たなくちゃ。立たなくちゃ、なのに、意識が墜落、して……




 どうしてわたくし寝てるのかしら。
 目を覚まして真っ先に浮かんだ疑問がそれでした。

「ようやくお目覚めかよ。気分はどうだ?」

 リドウせんぱい。いらしたんですか。ええと、気分、気分はですね……あら?
 右手が、動かない? 右足も? 足はケガをしたから分かりますけど、手には何もないはずなのに。

「やっぱり動かないか」

 せんぱい? 何かご存じですの。わたくしの体、どうなってしまったんですの。

「お前の《呪い》、ついに体にも影響し始めたってこと。記憶の種類には手続き記憶ってのがあってな。計算やら読解やらの作業を司る部位で、俺たちにとっては武器の使い方やら戦い方が入ってるとこでもある、だーいじな場所だ。《呪い》は脳の記憶領域を上書きする仕組みだ。そこまで到達したんだよ、精霊の《呪い》が。今回ので『右手を動かすための手続き』が塗り潰されたんだろう」
「もう、動かないんですか」
「動かそうと思えばできるだろうが。――自分で見てみな」

 左手だけで何とか起き上がって右腕を見下ろす。――黒い。

時歪の因子(タイムファクター)化……?」
「船でお前、フル骸殻に変身したろ。そのツケだ。動かせても、ユリウスみたいに痛みでまともに機能しないだろうよ」

 ああ、これが。これがユリウスせんぱいの抱えてらした。同じ身の上になってようやく理解できましたわ。こんなものを背負ってあの人は今日まで、笑っ、て――

「――泣くなよ。時歪の因子(タイムファクター)化なんて、今さら泣くほどのことでもないだろ」
「すい、ませ」

 どんなにか痛かったでしょう。どんなにか恐ろしかったでしょう。それなのにわたくしたちにもルドガーにも、笑って平気なフリをなさって。それを知って、泣かずになんていられないんです。

 もちろんわたくしも時歪の因子化の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ