暁 〜小説投稿サイト〜
クルスニク・オーケストラ
第十楽章 ブレーン・ジャック
10-2小節
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 その時、誰かが剣をリドウ先生に向けて振り下ろした。空かさず骸殻に変身して間に割り込んで、刀身を掴んだ。変身中ならこういうことをしても手は切れません。それより。

「エルちゃん……」
「これ! 止めてよ! ねえ、ジゼル!」

 エルちゃんはわたくしが掴んだ剣を取り返そうと、必死で剣を引っ張ってる。可愛いお嬢ちゃん。そんな小さな力で大人に敵うわけがないでしょうに。

「大人気だねえ、偽者」
「ニセモノなんかじゃない! ミラはミラだよ!」

 剣を引っ張る。エルちゃんは悲鳴を上げて前にまろび出た。そのエルちゃんをキャッチして担ぎ上げた。

「はなして、はなして!」
「エルっ!!」

 ごめんなさいね、エルちゃん。

 エルちゃんを手近な雛壇に押しつけて、取り上げた剣で手首の布地を刺して磔にした。これでこの子の動きは封じられた。

「小さいお子さんをあまりいじめないであげてくださいな」
「情が移りでもしたか?」
「かもしれませんが、室長もお分かりでしょう?」

 リドウ先生だって、本物の《鍵》がエルちゃんだってご存じでしょうに。趣味が悪うございましてよ。

 リドウ先生は肩を竦められて、仕事の顔に戻った。

「ルドガーは殺すなよ。分史のマクスウェルだけ殺れ」
「承知しました」
「やっ……やめて! ジゼル! やだぁ!」

 ごめんなさいね、エルちゃん。今ばかりはその悲痛な訴えを聞いてあげられない。今のわたくしは一人のエージェントで、リドウ先生の部下なの。

 骸殻を解いて、ルドガーとミス・ミラが辛うじて捕まっている位置まで歩いて行く。

 ルドガーは恐れの色濃くわたくしを見上げて来た。ミス・ミラも同じ。マウントを取っているのですもの。わたくしのナイフの一振りで、どちらもこの奈落へまっさかさま。

「ジゼルっ、本当に……!」
「『本当に』今から彼女を落とします。痛い思いをしたくないなら、彼女の手を離しなさい」
「できる、かよ!!」
「そう。なら仕方ありませんね」

 やれと言われたのはミス・ミラだけですから、ルドガーが繋いだ手にナイフを刺してミス・ミラだけを落としましょう。

「〜〜っあんた言ったじゃないか! どんな行いでも、本人が覚えてる限り無かったことにはならないって! あんたこれでいいのかよ! ミラを生贄になんてして、平気でこれから過ごせるのかよぉ!!」

 《このガキ! 補佐がどんな気持ちで今回の任務を》……やめなさい、《レノン》。ルドガーの言うことを教えたのも、今、ミス・ミラを葬ろうとしているのも、他でもないわたくしです。

「――もうすぐなのよ。長かったクルスニクの悲劇を、《レコードホルダー》たちの悲しみをようやく昇華できるのよ。それを阻む者がいて、葬らなければ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ