暁 〜小説投稿サイト〜
俺はやはり間違った選択をした
俺と彼女の本意
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
聖との散々な昼飯を堪能した日の放課後、俺は糸井先生に呼び出されていた

俺は何かあったかと思案を巡らせるが対して思いつかない

日頃から影を薄くしてすごしている俺にとって呼び出されること自体意味がわからないのだから

学校には遅くもなく早くもない絶妙な時間を狙い学校に来て、休み時間は全てを仮眠に使い昼休みはベストプレイスで飯を食う

1日を通してまず人と関わらないので問題の起きようが無いのだ

今こうして中学生活を振り返ると俺ってほとんど人と話してねぇな

ということは一言も言葉を発さず1日をすごしている俺はいずれテレパシーが使えるようになるな。ならない

そうこう考えていると職員室前に着いてしまった

俺はいつも通りドアに手を掛け音をたてずに開ける

こうして職員室に日常的に来ている俺にとってほかの教職員に気付かれず中に入ることは簡単になってしまった

中に入り糸井先生の元に向かう

糸井先生は何か携帯を必死の形相で見ているので俺が近づいている事には気づいてないようだ

俺が2つ手前の机までくるとようやく俺に気づいたようで急いで携帯をしまっている

変な動画でも見てたのかな……

そんなことを一瞬でも考えてしまった男子はやはり中学2年生なのだと思う

所詮は中学生の頭などエロと恋愛の事でいっぱいなのだ

ヤりから始まる恋愛模様

そんなタイトルのラノベがあったが、やはりあのタイトルの付け方は間違ってるな、普通は恋をするからこそヤりたいと思うのが普通ではないのだろうか……逆だろ逆

「すまないね、わざわざ来てもらって」

「教師に呼び出されたらそれに従うのが生徒ですよ。会社でいったら先生は上司なわけですし」

「それもそうだな」

糸井先生は嬉しそうに微笑んでいる

こうして見ると随分美人の部類に入ると思うのだが結婚はしているのだろうか?

先生にその手の話をすると毎回記憶が曖昧になっている気がするのでとても不思議だ

「それで、何か用ですか?」

「部活の方はどうかね?順調か?」

ある程度予想していたことだが、やっぱりか

というかそんなことで俺を簡単に呼びつけたりしないでほしい

だが、俺は俺で気になっていたこともあったのである質問をしてみることにした

「1つ質問があるんですが、あの部活に依頼人を送っているのって先生ですか?」

「ああ、そうだよ。私に相談に来た生徒の中で必要と判断した生徒をあの部活に送っているのだよ」

私の独断と偏見によるがね、と先生は一言付け足した

予想通りの回答であることは間違いない

完全にバニングスと聖の件はあまりにもできすぎていると俺は感じていたが、よもや先生が誘導していたとは

実は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ