暁 〜小説投稿サイト〜
寄生捕喰者とツインテール
○ 閑話・質問と回答……その1
[1/2]

しおりを登録しました
[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 この話では、本編での紹介のみでは分かりづらかったかと思われる部分を、Q&A形式で解説していきます。



Q、グラトニーの力って、風を操る事ではないんですよね?

A、そうです。

  グラトニーの力はあくまで「空気を取り込み、新たな性質を加えて放出する」力なので、空気を操っていきなり竜巻をおこしたり、相手の周りを狙って真空状態にしたりは出来ませんし、纏うにしても一工夫必要になります。

  また空を飛ぶように移動する時もある程度の勢いが無いと、吸い込む分と放出する分が釣り合わなくなって落ちてしまいます。



Q、サーストってぶっちゃけどれぐらい強いの? 本編ではドラグギルディは喋ってる間に斬られちゃったけど。


A、 本編では不意打ちを喰らって死んだので、まだ戦おうとしたならばいい勝負が出来るのではないのか? ……という考え方もありますが、グラトニーの時との手加減の具合の違いは『2kgのダンベルの次に3kgを持つ』ぐらいの力の入れようなので、余り変わりありません。

 また、強さを分かりやすく並べるならば、

“サースト” > “グラトニー” > “テイルブルー” ≧ “テイルレッド”、“ドラグギルディ” 

 ……となります。

 お分かりの通り、かなりの開きがあるので勝てっこなかったんです。マフモフ装備と骨装備で☆5のティガレックスに挑む様なもの……原作読者は知っての通りドラグギルディは全然弱くありません、ただ相手が悪かったのです。





Q、総二達のサーストの認識は?


A、グラトニー以上に不明なうえに異世界へ消えたので、現時点では渋々ながら放っておく事にしているようです。

 サースト自身は、彼等の事など別にどうでもいい様ですが。




Q、主人公・瀧馬が周りに感化されて変態化したりする可能性ってあったりしちゃう?

A、ないです。
  ラースもなんだかんだ言って“俺ツイ”の世界の中でいうなら常識人に入りますし、グラトニーの時でも思考が食に置き換わっているだけで大幅に変わったかというとそうではありません。




Q、ラースがエレメーラ変換技術の詰まった機器を奪った時系列って、最新8巻目までで分かった関係を含めるとおかしくない?


A、大丈夫、矛盾はありません。

  ラースが機器を奪ったのはトゥアールが世界を滅ぼされた後なので、つまりアルティメギルが養殖に味を占めた後でもあります。だからちゃんと辻褄は合うんです。

 もっと分かりやすく並べれば、

・トゥアールの世界にアルティメギル進行、属性力技術を態と渡す → ・トゥアールがテイルギア開発し闘い続ける → ・奮戦及ばずトゥアールは世界を滅ぼされる → ・アルティメ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ