暁 〜小説投稿サイト〜
渦巻く滄海 紅き空 【上】
三十七 たからもの
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
さらさらと降り積もる砂は何時の間にか時を刻まなくなっていた。天と地に留まり続ける翡翠の砂海。
唯一の音の発信源が動きを止めたことに彼は逸早く気づいた。気怠げにそれを振る。
微動だにしない砂にチッと舌打ちし、「駄目だ、完全に詰まってやがる。めんどくせー」とシカマルは悪態を吐いた。


静寂に包まれた病室で自身の声が異様に響き渡る。机に置いた砂時計のコトリという物音ですら、この部屋では大きく聞こえる。静かすぎた。
はぁ、と何度吐いたかわからぬ溜息を零す。いつも騒がしい奴が静かだと非常に居心地が悪い。さっさと起きろよ、とシカマルは恨めしげにベッドの主を睨みつけた。

白いシーツ上、しどけなくばら撒かれた金の髪。すうすうと寝息を立てる幼馴染の顔を覗き込む。戸惑いつつ、彼はこわごわと手を伸ばした。
触れるか触れないかという微妙な位置で、まろい頬の輪郭をなぞる。手の甲が柔い肌の感触をひそやかに伝えてきた。




ふるりと金の睫毛が動いた。途端、弾かれるように手を引っ込める。



ゆっくりと瞼を上げる。隠されていた空がぼんやり天井を仰いでいるのに気づいて、シカマルは平常心を努めながら「よ、よう…」と上擦った声を上げた。内心(いきなり起きるなよ!バカっ)と、先ほどまでとは真逆の文句を呟く。ドッドっと高鳴る胸を隠し、彼はふざけた口調で「やっとお目覚めかよ」とからかった。

「どこ…ここ…」
「病院!ぶっ倒れるまでチャクラ使うとか、お前また無茶なことしたんだろ…ったく」
舌っ足らずの第一声と覚束ない視線。未だまどろんでいる、とろんとした瞳から目を逸らし、シカマルは答えた。

正直なところ、このまま目覚めなかったらどうしようと彼は気が気でなかった。だからナルが目を覚まして本当に心の底から安堵したのだが、寸前に自分が仕出かした行動が気恥ずかしくて、ぶっきらぼうな物言いしか出来なかった。
「びょういん…」
シカマルの言葉を反復する。次第にはっきりしてきた意識の中で生まれた焦りに、彼女は飛び起きた。いきなりシカマルに顔を近づける。
「ちょ、」
「シカマル…っ!エロ仙人は!?蛙のじいちゃんは何処だってばよ!?」
「は、はぁ!?」
(近い近い近い近い!!)

寝癖でぴょんぴょん跳ねた金の髪が鼻をくすぐる。間近にあるナルの顔に、シカマルはどきまぎした。眩しいほどの大きな瞳が彼の黒目を射抜く。空のように澄み切った彼女の青を見ると、いつもシカマルはまるで宝箱を開ける時のような心持ちになってしまうのだ。

「オレってば、こんなとこで寝てる場合じゃないんだってば!早く修行を見てもらわねえと…っ」
突然ぱっと離れ、自らの服を捜し始める。その背中を見て、頭に上っていた血が徐々に冷めてゆく。起きた途端、これだ。本当に騒がしい奴、とシ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ