暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルアドベンチャーGT〜奇跡と優しさの軌跡〜
第九話 懐かしい夢
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
怪我をしたフェイトに手当てをして、マンションに戻り、就寝した時。
大輔は覚えの無い…けれどどこか懐かしい夢を見た。






























まだ大輔が幼い頃。
見た目からして4歳くらいだろう。
大輔は今は不仲の小学四年生の姉のジュンとはこの時は仲がよかった。
光が丘のマンションの自宅で、急に目が覚めてしまった自分。
大輔『お姉ちゃん、起きてよお』
隣で眠る姉の身体を揺すり、起こす大輔。
ジュン『何よお…大輔え?』
目を擦りながらも起きてくれた姉。
この頃の自分達は他の兄弟と遜色のないくらい仲が良かった。
なのにどうして仲が悪くなってしまったのだろう。
ジュン『だから、眠れなくなるから晩ご飯の前に昼寝するなって言ったのよ』
大輔『だって…』
ジュン『全くもう…仕方ないんだから』
苦笑しながら笑う姉、優しく頭を撫でてくれる優しい姉が大輔は世界で一番好きだった。
父は残業で母は、婦人会の旅行でいないため、泣き虫の自分を守ってくれる姉が好きだった。
それなのに…。
部屋についていた小さな明かりが突如消えた。
大輔は思わず姉にしがみつき、姉は辺りを見回した。
ジュン『ブレーカー上げてくるわ。大輔は危ないからここで待ってなさい』
大輔『うん、早く帰ってきてね!!』
ジュン『はいはい』
苦笑しながら、ブレーカーのある場所に行き、電気のスイッチを確かめてみるのだが、全て全滅である。
椅子を出して、ブレーカーのスイッチを上げるのだが、駄目である。
部屋に戻ろうとした時、凄まじい轟音が響いて、すさまじい揺れが本宮家を直撃した。
すっかり腰が抜けてしまったジュンは無くなってしまったリビングを見る。
ベランダの方が大きな大きな穴が開いている、月明かりが見える恐ろしい光景である。
大輔『お姉ちゃん…?』
怯えながら、ジュンの所に来た大輔は穴の方を見遣ると、目を見開いた。
大輔『お化けだ…』
ジュン『え…?』
ジュンが穴を見ても、何も見えない。
大輔『オウムのお化けと恐竜さんだ…』
何処か怯えたように、穴を見遣る大輔。
混乱していると思ったジュンが落ち着かせるように、抱きしめようとした時、確かに大輔の目にはオウムと恐竜の化け物が映っていた。
知らず知らずのうちにジュンは後退した。
大輔には自分が見えないものが見えている。
そう思うと、怖くなってしまうジュンである。
地響きが起こり、凄まじい雷が落ちた。
ジュン『きゃあああ!!』
思わず声を上げて、耳を塞いだジュン。
爆発がまた起きる。
何もないはずなのに、ただ道路がえぐれ、橋が倒され、マンションに穴が開いて行き、瞬きする度に瓦礫に変わっていく。
大輔『お…
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ