暁 〜小説投稿サイト〜
ひねくれヒーロー
どのみち死なねばならぬ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

どのみち死なねばならぬなら、私は、なっとくして死にたいのだ。
?梅崎春生?

********************************************
どのみち死なねばならぬ









シュロとイカリの残党退治








◆◇◆イカリ◆◇◆




まったく、あの子は一体何をしているのか

結界の中にいるよく知った人物を確認して溜息をついた


「先生右から来ます」

「あぁ」


すでにはじまった木の葉崩し

音忍たちが私達に襲いかかるが、先生の体術によって仕留められていく

お見事

そう拍手すれば周りを囲む音忍たちがたじろいだ


「先生、下がって」


指示通り下がってくれる先生、何事かとその場に立ち止まった音忍たちは皆、無数の蜂の群れに襲われた

断末魔が響くが臆することなくシュロがこちらへやってきた??

先生に殴りかかりながら


「危ないなシュロ」

「危ないことやらせた奴が、何言ってやがる!?」


簡単にその拳を受け止めて、次々と襲いかかる敵を倒していく先生

シュロは荒い息をつきながら睨みつけている

原因は私へかけた幻術の事だろう

・・・別に私は気にしていないんだけどな


「イカリ、・・・その大丈夫か?」


戸惑うように声をかけられる

結界内で火柱が上がるのが見えた


「大丈夫だよシュロ
 ・・・大丈夫じゃないのは、シュロの方じゃないかな」


解けた結界、逃げる人影、追う暗部

全てを尻目に私とシュロは向き合った


「シュロ、イカリ、お前たちに任務を与える
 ・・・これより負傷者の中に紛れ込むであろう音のスパイを探し出し???始末せよ」


音忍に阻まれて、物見やぐらまでたどり着けない医療班を助け出し、私達を見ることなくそういった

先生はそのまま目にも追えないスピードで物見やぐらまでにいた音忍を倒していく

医療班を置いて・・・


「了解!
 ・・・先生、コンを頼みます」


もう聞こえていないだろう距離でも、言いたいんだ

自分で気づいていないだけで、かなり無茶をしてしまうから


「シュロ、あとでシナイちゃん殴ってね」

「・・・!あぁ、もちろんオレがぶっ飛ばして?「私、オレは、今日から守られているだけじゃない」・・・え?」


「強く成らなきゃ
 悪夢なんか吹き飛ばせるぐらい
 それで今にも死んじゃいそうなコンを支えるの
 守るんじゃない、一緒に支え合うんだ」


何度も何度も殺される幻術を見た

何故殺されるのかと問うたことか

どう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ