暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D〜舞い踊りし剣舞姫〜
第十四話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
エストSIDE

この世ならざるものを消し去った後、白龍皇に何か言った後、イッセーは気絶してしまいました。

「闇精霊、わかってますよね」

「ええ、わかってるわ」

私は闇精霊にそう言うと闇精霊もわかっているようで互いに頷き合います。

そしてほぼ同時にイッセーの下に駆け寄ります。

「イッセー君、大丈夫!?」

白龍皇がイッセーに呼びかけていますがそれは逆効果なので止めます。

「白龍皇さん、ちょっとどいててくれる?」

「その通りです。どいていてください」

「ダメだよ、私のせいでイッセー君が……!」

しかし、白龍皇は梃子でも動きそうにありません。

そしてその時、イッセーの体に異変が起こり始めていました。

イッセーの手の先から……赤い龍になりはじめてきていたのです。

「っ、聖剣さん!急いで!」

「わかってますっ」

そう言って私は白龍皇を強引に退かしてその手を握る。

すると、龍となっていっている現象は少しだけ収まった。でも少しだけだ。

このままじゃ……。

「エスト、まさかあの現象なの!?」

と、そこに異変を知って駆けつけてきてくれたのかクレア達がやってきました。

「その通りです。今回はスリークォーターで恐らく限界を少しだけ越したのでしょう。その証拠に龍化(ドラグナイズ)の進行が遅いですから」

「ドラグ、ナイズ……?」

白龍皇には聞きなれない言葉だったんでしょう。意味がわかっていないようでした。

「みんな、イッセーの手を握ってちょうだい。もしくは龍化(ドラグナイズ)しようとしている箇所を触っていて頂戴」

「わかったわ」

「わかりましたわ」

「了解した」

「ええ、わかったわ」

「わかった」

みんな、それぞれ思い思いの箇所を触ったり握っている。

「イッセー君は……一体どうしたんだい?」

と、確かサーゼクスさんがやってきました。

「今、説明している時間はないわ。一刻も早く龍化(ドラグナイズ)を止めないと」

闇精霊がそういうので私達はイッセーの治癒に全意識を集中します。

「ぐ……ぐぅ…………!」

と、イッセーが苦しみ始めました。

イッセー自身の意識がまだ抵抗をしている証です。

「イッセー、戻ってきて頂戴!」

「イッセーさん、戻ってきてください!」

「イッセー、戻ってくるんだ!」

「イッセー君、戻ってきて!」

「イッセー、戻ってこい!」

「イッセー、帰ってきて!」

クレア、リンスレット、エリス、フィアナ、ルビア、そして意外にも闇精霊までもが声を荒げてイッセーの帰りを望んでいる。

「イッセー、帰ってきてください……!
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ