暁 〜小説投稿サイト〜
クルスニク・オーケストラ
第八楽章 エージェントの心構え
8-1小節
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「最終勧告です。あの娘を渡しなさい。渡さなければ貴方も彼女諸共、抹殺します」
「そんな言葉を聞かされて、よけいに渡せるか!」
「そうですか。残念です」

 ジゼルのキャンドルスティックは、狙い違わず《エリーゼ》の胸を貫いた。
 キャンドルスティックが抜かれる。穂先には黒い歯車。

 ジゼルはキャンドルスティックを厳かに直立させる。すると時歪の因子(タイムファクター)は粉々に砕け散り、その破片はジゼルに降り注いで、消えた。

 世界が、ひび割れ、崩れ落ちた。

 …………

 ……

 …

 事の始まりは今日の夕方まで遡る。

 ガイアスが(今度はちゃんとルドガーのGHSに)連絡を寄越し、ジゼルに会いたいと言った。目的は聞くまでもなくジゼルの「見極め」だとルドガーにも分かった。

 ジゼルにガイアスのことを伝えると、ジゼルはあっさり了承した。社会のルールやマナーに厳しそうな彼女だから、断られるかと思っただけに拍子抜けした。

 そして。ルドガーとエル(とルル)がガイアスと待っていると、ジゼルが来た。


「お会いできて光栄です、ガイアス陛下。ジゼル・トワイ・リートです」

 ジゼルはルドガーと初めて会った時と同じ、貴族のような礼をガイアスに向けて取った。

「任務ではルドガーに常に付いて指導をしていると聞いた」
「はい。わたくしは彼の指導係ですから」
「つまりはルドガーの指針になる人間だな。お前がどのような人間か知るために来た」
「ご随意に。わたくしはわたくしの仕事をするまでです」

 ジゼルがGHSを取り出す。ルドガーからの連絡で、すでに用を見越して座標を登録してきたのだという。そつのない女性だ。

「ルドガー」
「う、あ、ハイ!」
「今回の任務は全てわたくしの判断で行います。申し訳ありませんが、サポートに徹してくださいまし」
「わ、分かった」

 ルドガーは新人らしく、深く考えずにイエスを返した。
 ――それが彼女の恐ろしい一面を思い知ることに繋がるなど、思いもせずに。




 ――そもそも入り込んだ分史世界が、ルドガーがやった時以上に酷かった。

 ルドガーがガイアスの「見極め」を受けた、ガイアスでなくウィンガルがリーゼ・マクシア王になった世界。その世界と同じ枝だったのかもしれない。そこでもウィンガル、つまりリイン・ロンダウが王で、カン・バルクの玉座にいた。

 大きく違ったのは、王城にいた《リイン》のすぐそばに分史世界のエリーゼがいて、彼女から時歪の因子(タイムファクター)特有の黒煙が噴き上げていたことだ。


「やめてください! リインにヒドイことしないで!」

 《エリーゼ》が時歪の因子と見るや、ジゼルは白金の懐中時計を出して、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ