暁 〜小説投稿サイト〜
あかつきの少女たち Marionetta in Aurora.
09
[1/9]

[8]前話 [1] 最後
 師走に入ると陽が落ちるのも早い。紺と橙の混ざり空の下、モモは厚木駅の近くにあるゲームセンターに連れて来られていた。
 溢れ出る大音量のゲーム音、派手な発光を繰り返す筐体。
 秋葉原でもいくつかこの手の店舗の前を通り過ぎたりしたが、実際中に入ったのはマクドナルド同様初めてだ。
 美希はクレーンゲームのマニピュレーターを真剣な顔で操作している。
 モモはその相貌を横から、なぞる様な視線で確認していく。
 先ほどマクドナルドで偶然出会った少女、斎藤美希は、今日蔵馬と共に捜索を命じられた少女の名前だ。
 しかし車の中で見た資料写真の顔と、今目の前にいる美希の顔は、目鼻立ちは似ているがいくつかの特徴が合致しない。
 髪の毛は染めればいいが、目も瞳孔が大きく三白眼のそれではなかった。
 同姓同名、他人の空似というやつだろうか。
「あの」
「あー、取れない!」
 マニピュレーターが掴んでいた間抜け面した巨大カエルのぬいぐるみを落とした。
 あまり可愛くないが、美希はこれが欲しいのだろうか。

「これが欲しいの?」

「ん? 別に欲しいわけじゃないよ。取れそうだったから、ちょっとやってみただけ。モモもやってみる?」

「私お金持ってません」

「マクド食べてたじゃん。まさかあそこで全部使ったの?」

「あれはご飯代として貰ったものです」

「あっそ。まあワンプレイ分くらいなら奢るよ。やってみな」

 美希は二百円を筐体に投入し、モモに場所を譲る。
 前後と左右の操作ボタン。これを押してマニピュレーターを狙いの場所に持って行って、中のぬいぐるみをホールドして手前の穴に落とすのだ。
 モモはとりあえず、美希が動かしたカエルに狙いを定める。

「お……おお……! モモ上手いじゃん!」

 美希が歓声を上げた通り、モモは卓越した空間把握でクレーンを的確な位置に運んだ。
 マニピュレーターの腕が開き、降下。カエルの首に爪が食い込み、大きな図体を持ち上げた。
 ゆっくりとカエルは移動し、外へ続く穴に落とされる。

「おおおおお!」

 が、ギリギリのところで引っかかり、受け取り口にまでは降りてこなかった。

「おおおおお……」

 美希はがっかりと肩を落として、追加の硬貨を財布から探す。
 しかしそれを投入するより前。
 モモが筐体を蹴った。

「ちょっ!?」

 義体の脚力で衝撃を食らい、クレーンゲームは横転しそうな勢いでグラグラと揺れる。
 中にあった景品たちは派手に転げ回り、引っかかっていたカエルも落っこちた。

「はい」

 突然の暴挙に口を開けて驚く美希を尻目に、モモは取り出し口からぬいぐるみを引っ張り出し、美希に差し出す。

「いやいや……はい、じゃないって。てい
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ