暁 〜小説投稿サイト〜
乱世の確率事象改変
明け方の少女の心に
[11/12]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
らが全力。楽しい楽しいコロシアイの始まり。
 身を震わせる感情は、自分の心の内をまざまざと見せつける。
 どうやら……あたしはこういう真っ直ぐな輩が大好きで、自分に足りないモノを持ってるから羨ましいらしい。

「あはっ……いいね。大好きだよ、そういうの」

 舌を出した。足りないモノを食べたくて。
 腰が揺れる。甘い痺れを満たしたくて。
 胸が締め付けられた。手に入らないと知っているから。

「お前はわけが分からん……まあいい。私は嫌いだが華琳様が欲しいと言った」
「張遼みたいに?」
「そうだ」
「だからあんたが叩き伏せて跪かせるって?」
「そうだ」

 相変わらずの忠犬っぷり。
 あたしと何が違う? こいつは曹操の為に、あたしは夕の為に。
 夏侯淵は効率の面でも内面的な要素でもあたしと似ていたけど、こいつは全く違うと思う。

「ね……あんたとあたしって何処が違うのかな?」

 尋ねてみた。分からないのがもどかしくて。同じになれるはずなんか無いのに。

「はぁ? 何処って……お前はお前で、私は私だろう? 何もかもが違うじゃないか」

 返答は単純明快で、子供のような答えだった。
 ああそうかと納得が行く。あたしは……

「……そだね。つまんない質問ごめんね。そろそろ戦おっか」

 ふっと笑みを零して、大鎌を構えて突きつける。もう何も、考えたくなかった。

「うむ。もはや言葉は不要だ。己が武器で、語り合うのみ」

 大剣を構える彼女を、やはり羨望の眼差しで見つめている自分が居た。
 そうだ。そうなのだ。あたしはあんた達が羨ましくて仕方ない。綺麗で、純粋で、曲がって無くて……この世界に愛されている。

 大上段からの一振りは鋭く速く、身体を横にして躱すのもギリギリ。

――誰かに似てると、安心する。

 小さく切り上げると、追加の攻撃を警戒してかそのまま直進して懐に入り込んできた。

――誰かと違うと、安息が来る。

 横薙ぎの一閃を返しの刃で受け止めれば、高い金属音がやけに耳に響く。

――誰かが居ないと、カタチを保てない。

 弾けた武器は、力が強い彼女の方が立て直すのが速く、そのまま、自分は反動を利用して距離をとった。

――自分の起源を殺してしまったあの時から、

 追撃の二歩。彼女の踏込みは力強い。横か、縦か、袈裟か……めんどくさくて自分から仕掛けた。

――あたしは“自分”を失った。

 鎖を用いての変則攻撃。驚くことに、彼女は鎖を掴みとった。その手に巻きつくのも意に留めず。

――心身に残っていたのは他者の生への渇望と生物の起源への堕落。

 ぐ……と踏みしめた脚は力強くて、思いっ切り引いても彼女が動くことは無かった。


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ