暁 〜小説投稿サイト〜
僕は友達が少ない!〜ヨルノタカ〜(更新凍結中)
第九話 プールイベントでトラブルが起きないわけがない
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
第九話 プールイベントでトラブルが起きないわけがない

「羽瀬川、プールに行きましょう!」

前回モン狩りのゲームを経てから、何故かギャルゲーにはまってしまった柏崎星奈が、自分の知らない間に非公認のファンクラブが出来上がっている羽瀬川小鷹にそう言った。

「プールって、まだ五月だよ?空いてないでしよ。」

さすがはミス常識人の小鷹。
当たり前のことを当たり前に言うところがさすがだ。目つきさえ直せばモテること間違いなしである。

「ふっふーん、それがねもう使えるのよ。パパのツテでね。」
「………で、なんで急に?」

小鷹もどうやら星奈の持つ財力に呆れかえり、何も言わない。

「この前のギャルゲーでプールイベントがあってね。」
「ああ。それでプールがどんなものか知っておきたいってわけね。わかったよ。」

小鷹はそう言いながら、帰り支度を終え、席を立つ。

「それじゃ、英雄王も誘おっか?土日とかなら彼も……」
「夜空はいいわ。私達だけで行きましょう。」

小鷹が言い終える前に、星奈がそれを遮った。いつもなら、しぶしぶ了承するのだが、今回は頑として首を縦に振らなかった。

「え、うん…柏崎さんがいいならいいけど。」

少し不思議に思いながらも、小鷹はうなづいた。



そして時は流れて日曜日。小鷹と星奈は市民プールへと向かっていた。

「ところで、柏崎さんはプール行ったことあるの?」
「いいえ。今日が初めてよ。」

…………………………はい?

「無いの?」
「ええ。」
「生まれてから一度も?」
「な、何よ!仕方ないでしょ??一緒に行く相手なんていなかったんだから!」

寂しいことをこの美少女は大声で言う。
小鷹は、少し呆れながらも星奈の手を引く。

「ほら、行くよ。百円払って。」
「ちょっ、引っ張らないでよ!歩ける、歩けるからぁ??」

何か言っているが、そんなもの無視だ。

「さてと、それじゃ柏崎さん。どこから行く?無難に流れるプールとか……」
「いえ、アレに行きましょう。」

星奈が指指したのは、少し浅めの通常プール。
星奈なら、絶対派手な物から行くと思っていた小鷹には、少し、いやかなり予想外だった。

「あんなのでいいの?」
「あ、あんなのでいいのよ。」

やはり今日の、と言うよりは今回の星奈の行動や言動は、不審な点が多い。

「まぁ、いいけど。じゃあ行こっか?」
「ええ。行きましょう。」


数分後、星奈の不審な点の理由はすぐにわかった。

「まさか柏崎さんが、泳げないとは……予想外過ぎだよ……」
「うるさいわよ!さっきも言ったけど、プールとか来るの初めてなのよ!」

じゃあプールの授業どうしてたんだよ??

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ