暁 〜小説投稿サイト〜
IS レギオン
第16話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 少しだけ時を戻そう。

 ハワイ沖水中凡そ200メートル水域

『霧の艦隊』の新アジア連合国家連邦所属 改阿賀野型1番艦『常磐(ときわ)

 「あーあ。暇だなぁ、何で私こんな役目を『大和さん』から引き受けたんだろう。何せ『ハワイ諸島に集まった艦艇の数がどれだけいるか探ってきてほしいの。よろしくお願いね。『常磐』さん』なんてこと引き受けたんだろう。まあ、此れが終わったら、ハワイ行っておいしい物たらふく食べよーと」
とぶつくさ言いながら、一隻の軽巡洋艦が水圧などの物理法則を無視しながら、水中を高速で疾駆していた。その艦艇から一人の和服少女が何の防水衣服などを着ていなかったが、その服や顔には一切の水滴が掛かっておらず、その艦の周辺には不思議な膜が包み込んでいた。

 その和服少女の特徴としては、黒髪は肩まで掛かっており其の髪を碧い髪留めを一本で止めており、その目は黒真珠の様な輝きをはなっていた。また服装は、所々に青い雫をあしらった和服で統一されていた。その少女の名は『霧の艦隊』のメンタルモデルである改阿賀野型1番艦『常磐(ときわ)』その人であった。他のメンタルモデルたちからは、『常ちゃん』やら『常磐姉さま』と上からも下からも頼りにされていた。

 『大和さん』から引き受けた任務を全て全うした『常磐』がハワイに向かって帰投していた時に「束による演説」が行われてその電波を傍受した常磐は、
 「この人、頭大丈夫かな?」
と心配しながらもどこか冷めた雰囲気を纏っていた。

 そして、頭上が妙に騒がしくなり、炸裂音や爆発音が多数聞こえていた。

 「なんだか、騒がしいわねえ。何氏ら、行ってみよう。『常磐』緊急浮上せよ!」
と言いながら、『常磐』が急速に海面に向かって浮上を開始し、暫くした後に、明るい水面が見え、そして、太陽が煌めき、海風が心地よい海面に飛び出した。
 「ああー。気持ちいい。やっぱり空があって、空気があって、風が吹いているのって,とても気持ちいいなあ」
と言いながら、海風に靡く黒髪を片手で軽く押さえながらも、気持ちいいと感じをしながら何処か清々しい気持ちになっていたが、突然上空に多数の炸裂音やそれが何かに防がれた衝突音が多数聞こえた。
「何かが、空で戦っている?」
と、常磐が顔を上げ、艦の持っている望遠機能を使いそれを見た。
「あのマークは米軍?それにそれを戦っているのは、確か篠ノ之束とかの言っていた『IS』とかいうものかな?一応『大和さん』とかの皆に伝えよう。『我、『霧の艦隊』の新アジア連合国家連邦所属 常磐 全『霧の艦隊』に緊急伝達。我、『IS』に遭遇せり。『IS』の情報は、直ちに全『霧の艦隊』の総力を持って調べる必要があるものとする。以上』
と言いながら、情報伝達機能をフル稼働させた。

 そして、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ