暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜神話と勇者と聖剣と〜
DAO:ゾーネンリヒト・レギオン〜神々の狂宴〜
第二十五話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『――――大好き、で、大嫌い、です……!』

 それが、最後に会った彼女の、最後の言葉だった。

 『僕』が突き刺した凶器が、彼女をズタズタに引き裂いてなお。

 彼女は変わらずそれだけを残して、死んだ。

 後には、『違う』彼女だけが残った。

 
 いつだって、変わらなかった。その結果は、ずっと同じだった。

 あるときは、知らない人だった。

 あるときは、親友のその友人だった。

 あるときは、敵対者だった。

 あるときは、最高の理解者だった。

 あるときは、最愛の人だった。

 あるときは、共に思いあえる人だった。

 どの世界でも――――いつだって、最初に僕に《大好き(だいきらい)》をくれた、大切な人だった。

 でも、どの世界でも――――彼女を『殺した』ことに、代わりは無かった。

 ああ、だからどうか許してほしい。

 そんな顔で怒らないで。

 やめて。やめて。ヤメテ――――

 僕が悪かったんだ。僕が悪かったんだ。僕が悪かったんだ―――――!!!

 だから……どうか、泣かないで。怒らないで。

 キミは――――キミがやりたいように生きて欲しい。

 もう逢えない。

 その事実だけは、きっと変われないのだから。

 全部、僕のせいだ――――

 僕の、俺の、私の、我の、余の、吾の、ボクの、オレの、あたしの、『ボクタチ』の――――


『ルォォォォオオオオオ―――――――――――……ン……』


 それは呪い。

 それは祝福。

 冥王女(カローラ)海王子(トリトン)に掛けたのと同じ。

 故に廻り廻ったその先の世界でだって――――


 ***



 破壊する。

 唯々破壊する。

 まるでそれだけが絶対唯一の思考、嗜好、至高であるかのように、破壊する。

 それが、《主》の《惟神》――――《自我の太陽》の特性だった。シャノンの武器であったレーヴァティンとオズワルトに似た巨大な巨剣(グレートソード)…二重表現になってしまうがそうとしか言いようがない…を振り回し、《白亜宮》の床を破壊していく。

 破壊行動の傍から即座に床は修復されていくのだが、こちらはそうもいかない。恐らくでもなく、一撃でも当たったら即死。ログアウトして、恐らくは二度と戦場に戻ってこれないだろう。

 そもそも、《自我の太陽》に搭載された『世界願望』とやらが《破壊》なのだからして、下手をすれば存在を抹消されかねない。

 幸いなことに、ハザードと刹那の機動力は折り紙つきだ。

 ハザードは《獣聖》の力で付与された翼を休むことなく動かすことで攻撃を回避している。すでにその表情には疲労が色濃く浮か
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ