暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜Hero of the sorrow〜
究極の闇
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 アインクラッド 55層

「チッ・・・しつこいヨ、あいつラ!」

オイラは後ろから来る、10体程の雑魚mobに針を投げる。

しかし、ガギィイッ、という音と共に、針が跳ね返ってきた。

「嘘・・・ッ!」

体を腕だけで防ぐが、足に針が突き刺さった。

「う、あっ」

針にはスタンの効果があるものだった。痛みはない。しかし、歩けない。オイラは這いつくばって移動する。

しかし、mobが追いついたのか、脚を引っ張られた。mobの顔が見えた。

下劣な笑み。そいつはナイフを振り上げた。

「いや・・・だぁ・・・」

死にたくない。その瞬間だった。

「オ・・・アアアアアアアアアアアッ!!」

少年の声が響き、脚を掴んでいたmobが吹き飛ばされ、後ろにいたmobが全て赤い閃光に突き刺され、爆散した。

少年は爆発を背に、腕を振った。そしてこちらに近づいて来て、言った。

「大丈夫ですか?」






「立てますか?」

僕の問いかけに女性があ、あア、と答えた。脚を見ると血は出てはいないものの、データの切り口が見えた。

「ちょっと失礼」

そう言って僕は女性を背負った。女性は

「お、お前。ちょっと待テ!!」

暴れるのを無視して聞く。

「あの〜・・・。ここってどこですか?そして、僕はどこに行けばいいんでしょう」

「ここが何処カ!?わかってないのカ!!?」

「わかってないとダメなんですか?」

女性が黙る。女性は、ただ一言言った。

「下に降りてくレ・・・。道のりはオイラが教えるカラ・・・」

そしてカナリアが一言。

「ユキ・・・あなたって大胆なのね・・・」

「何が?」

そんな会話をしながら、僕は指示された通りに歩き始めた―――――――――――――――。






 アインクラッド 22層

ユキが55層を出発してから1日。


「白い幽霊が―――――――――――――――!!」

「や、やめてよ、キリトく・・・ひっ」

俺はおかしな声を出した彼女、アスナの反応を楽しんでいた。

「キ、キリト君!あれ・・・」

緊迫した、アスナの声。

「え?」

俺は、アスナの見ている所を見た。茂の生い茂っている所に、ぼんやりとした白い影があった。

少し近づいてみる。

「あれは・・・幽霊なんかじゃないぞ!!」

思わず俺は声を張り上げた。

「ちょ、ちょっと!キリト君!置いてかないで、もうっ!!」

アスナが後ろから追いかけてくる。茂みには見慣れた顔が一人と、見慣れない顔が二人。

「ア、アルゴさん!?」

アスナの声。なにをやってるんだと思いつつ、アルゴを
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ