暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン‐黒の幻影‐
第1章 群像のフーガ  2022/11
4話 咎の重み
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「むぅ………もうちょっとだけゆっくりしたかったのにー………」
「だからって、邪魔をするのは悪いだろう」


 むくれるヒヨリを連れながら、広場の適当な位置に立つ。
 確かにヒヨリの言う通り、キリト達の傍にいても別段これといって咎められはしなかっただろう。だが、それでも彼等が二人でいた事には意味があるはずだ。そこに入り込んでしまっては邪魔にしかならないのだろう。
 実際に、俺達が去った後にも会話をしている姿が見えた。あの重苦しい雰囲気からして恋仲にある者同士の会話とは考えにくい。恐らく、キリトしか知り得ない彼女の一部分があってこそ、彼だからできる会話だったのではないか。その会話の内容は知り得ないが、そこに俺たちがいては決して手の付けられない内容だったのではないか。………それら全ては所詮推論でしかないが、少なくともあの会話は、行きずりの俺達には関わろうにも遠過ぎるのだ。


「………そうだね。また今度お話しよっと」
「そうしろ。流石にあれが最後とは思えないからな」


 ヒヨリも納得したところで再度時間を確認すると、既に会議の開始予定時刻を3分ほど過ぎていた。
 開始時刻が経過するにつれて参加者の緊張が弛緩してか、ざわめきは大きくなる。何の気なしに広場を見渡すと、およそ四十人弱はいるだろうか。PTの最大加入人数が六人、フロアボスに挑むならばそのPTを束ねた《レイド》を組む必要があるだろう。レイドの最大編入PT数は八個であり、つまり人数上限である《フルレイド》は四十八人となる。この頭数のままでボスに挑むならば、フルレイドに近い大部隊ができることになる。このまま誰も欠けなければ戦力は期待できるだろう。少なくとも、俺やヒヨリが前線に駆り出されるほど手が足りなくなるといった事態は、過度に悪目立ちしない限り有り得ないはずだ。

――――と、ここで広場の噴水の辺りから乾いた音が鳴る。ざわめきは収まり、代わりによく通る叫びが響いた。


「はーい! それじゃ、五分遅れだけどそろそろ始めさせてもらいます! みんな、もうちょっと前に………そこ、あと三歩こっちに来ようか!」


 開始時間の遅れはさておき、さながらカリスマ講師の如き堂々たる声の主は、長身に金属鎧を纏った片手剣士だった。参加者に声を届ける配慮か、噴水の縁に助走なしでひらりと飛び乗る。見る限り、筋力(STR)敏捷(AGI)ともにステータスはかなり高いだろう。
 そして、彼が振り向いたことで広場は再びざわめきを取り戻す。なんと高水準な各種ステータスのみならず、どうやら容姿(APP)という生まれ以てのステータスまで高いようである。まさに《勇者様》といった風情だ。おまけにウェーブしながら流れる髪はリアルの容姿では考えられない青色である。第一層において、頭髪用の色彩変更アイ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ