暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜黒衣の魔導剣士〜
空白期 第17話 「フェイトの初デート?」
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ケータイを取り出して時間を確認すると、【12:50】と表示されていた。待ち合わせの時間は13時なので、あと10分ほど時間がある。だがしかし……

「……何かあったとかじゃないよな」

 正直待ち合わせしている相手の性格を考えると、30分前に来ていても不思議ではない。待たせるのもあれなので今から20分ほど前にそれくらいに来ていたのだ。たまにはこういう日もあるだろうし、あの心優しい少女の場合は困っている人を助けている可能性も充分にある。
 ――急な仕事が入ったとかじゃないよな。それなら電話なりメールで連絡があるだろうし。
 もしかして待ち合わせ場所を間違えたのか、と思いもしたが、翠屋前という分かりやすい場所を待ち合わせ場所にしたのだ。馴染みがある場所だけに間違える可能性は極めて低い。

「まあ……時間を多少過ぎても現れないようなら連絡してみればいいか」

 時間に余裕がないわけじゃないし、のんびりと過ごすのは嫌いじゃない。真夏だったら話は別だが。まあ幸いなことに、今日の気温は半袖だけで充分なほど温かいが、走ったりしなければ汗ばむことはないと思えるちょうど良さだ。何も問題はないだろう。
 ――それにしても……フェイトがリンディさんの子供に、か。
 そう思うが、フェイトが養子になったことがおかしいとは思っていない。母親の存在は彼女くらいの子供には必要なものだろうし、リンディさんの性格を考えるとありえる提案なのだから。俺が養子に関して考えてしまうのは、少し前から叔母に保護者ではなく母親になってもらいたいと思っているからだ。
 いつもぼんやりしているというか、反応が薄かったりからかってきてばかりだからあれだったけど、レーネさんは俺のために怒ってくれる。心配してくれる……本当に必要なときは仕事よりも俺を優先してくれる人だとこの前のシグナムとのやり取りで感じた。
 父さん達が亡くなってから今まで面倒を見てもらっているし、魔法世界で暮らしたほうが楽なのにこの街で暮らしてくれている。レーネさんにはとても感謝している。俺はあの人のことが好きだ。自分がいないと心配っていう子供らしくない感情もあるけど。
 ……自分の気持ちを素直に言ったら母親になってくれるだろうか。嫌われているようには思えないけど、正直不安だし怖い。保護者と母親じゃあちらが感じるものも違ってきそうだし。もうひとつの話のほうが話しやすいな。

「……あとこの街で過ごすのもどれくらいだろうな」

 もうひとつの話というのは、簡単に言えば引越しだ。前ほど両親との思い出を支えにすることもなくなったし、魔法関連の道に進もうという想いが強くなった。お菓子作りは趣味として続ければいい。それにレーネさんのことを考えると、こちらよりもあちらの世界で生活する方が楽だろう。あの人が望むなら、俺はいつ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ