暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス大和の戦い
14話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
前回のあらすじ

「天才の私に不可能は無いのだ!」



「だ……誰?」

そういえばほとんどの人が束さんの姿を知らないんだね

「彼女は篠ノ之束さん、同じクラスの箒さんの姉で……」

「ISの設計者だよ、プイプイ」

プイプイってウサギか?

「本物の篠ノ之博士ってこと?」

驚いてるね姉さん

「そうだよ、姉さん」

「やーちゃん、久しぶりプイ」

「入学して以来会っていないもんね」

「やーちゃんが来ないからこっちから来ちゃった」

俺に会いたい理由でIS学園に乗り込んでくるなんて……

「それでさっきの話し本当?」

さっきの……あっ専用機の提供ね

「束さんに不可能は無いのだー」

「言ってる前にすでにできてんだろ?」

会いたいだけで来るような人では……ないとと思いたい。

「流石やーちゃん!もう出来上がってるよ」

流石天災…三日で作ってくるとは

「二人ともご注目これが私が作った2機目のGS(ガンダム・ストラトス)『ガンダムデュナメス・カスタム』だよ」

ガンダムデュナメス。エクシアと同じくガンダム00に出てくるガンダムで遠距離最強の機体とも言われている。(作者が思ってるだけです)

「カスタム?」

「そう!シャーチャンの戦闘データを元にデュナメスをシャーチャン用に改良しました!」

流石天災…ってシャーチャンてww

「ありがとうございます。篠ノ之博士。ありがとう、ヤマト」

泣いてる。うれしかったんだろうな

「やーちゃんの頼みだったしね。喜んでくれて良かったよ。私はこれでやーちゃんたまには顔を出してよね」

窓から飛び降りる束さん

「スペック高いよ」

「あははは」

その後、簪さんを俺のベットで寝かしているので姉さんのベットで寝ることになった。

翌日フランス大使からの使者が『フランス代表候補生』の剥奪と専用機『ラフォール・リヴァイヴ・カスタムU』の回収にきた。

姉さんは何も言わず専用機を渡した。すでに新しいのはあるけどね。

午後は姉さんとの連携訓練と簪さんのISの調整をした。

そんな感じで今週末。

第三アリーナの観客席は満杯だ各国の首相や記者など男性陣を見ようする人たちも集まっていた。

タッグメンバーは俺&シャルル。一夏&箒。簪さん&本音。ラウラ&しづねさん。になった。

セシリアと鈴さんは機体の調整でまにあんなかった。

一回戦は4グループともに勝ち上がり。二回戦に突入。二回戦第一試合はラウラペアと一夏ペアの対戦になった。残りの2ペアは観客席にいた。

「簪さん機体の方はどう?」

今回簪さんは自分の専用機GS『フリーダム』での参加になっていた。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ