暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜Hero of the sorrow〜
アインクラッド編
目覚めろ、その魂
[1/2]

前書き [1] 最後 [2]次話
今日、僕は死ぬ。それはなぜか?大事な人が全員、死んでしまったから。

さんざん迷惑かけて。つらい思いさせて。そんな顔がつらくて。

でも、自分で変わろうとして、少し変われた。

みんな喜んでくれた。感謝の気持ちを伝えようと思った。

でも――――――――――――――。

「もういないよ・・・」

ああ、どうして。ねぇ、どうして。何でこんな事になったんだよ、神様。これじゃあ・・・

「生きてたって!仕方ないじゃないかッ!!」

僕の声が響く。周りには人がいない。覚悟を決める。走って、飛び降りて、あとは死ぬだけだ。

その時、

「本当にそれでいいの?」

綺麗な女性の声が響いた。

「誰?」

僕は問うた。

「私はカナリア」

あなたに死んでもらいたくない者。

「ここで死んでいいの?あなただけ生き残ったのは、何か意味があるんじゃないの?」

意味?そんなもの見いだせない。

「だから僕はここにいる」

「死んでしまうなら・・・誰かを助けた後でも、いいんじゃないかしら」

「・・・なにを、してほしいの」

再びの問い。

「あなたに救ってほしいの。彼らを」

「彼ら?」

「ソードアート・オンラインにとらわれた人たちを」

驚いた。しかし、たとえ、行ったとしても足手まといになるだけ。しかも、たくさんの人を救えるのか?僕に。

「手が届くのに手を伸ばさなかったら、死ぬほど後悔する。それが嫌だから手を伸ばすんだ。あなたのモットーでしょ?」

「・・・」

無言の僕に、声が言った。

「思い出して!あなたがお姉さんと誓った約束を!!」

姉さんと誓った言葉。

(ユキ、私たちは、いろんな人達を助けよう。特に自分で自分を殺そうとする人を!それには私たちはそれを絶対にしちゃダメ!!いい!?自分で死んじゃだめだよ!!もし私が死んでも、一生懸命生きて!)






「そうだね・・・。そうだった。自分で死んじゃダメだ。手を伸ばさなきゃ。あそこには、助けを待っている人たちがいる」

姉が使っていた、ナーヴギア。捨てる物だったが、あるはずだ。家に向かおうと後ろを向く。

「いや、あなたには、私たちの力を継いでもらう。そこからは、私がダイブさせる」

私達の力?それって・・・

「正義の力。」

人を守る。クズが。本来なら無理かもしれない、だけど、それでも。死ぬのなんて、あとでいい。

あそこにいる人達はきっと未来を創る。そのためなら、人柱になったって構わない。

そう思った時だった。

「行きましょ」

光が僕を包み込んだ。










「・・・・・ッ」

上空から落ちた
前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ