暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクール・DM
8話
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「廃棄された教会か……」

 周辺の地図を一瞥しながら駒王町で堕天使が潜んでいそうな場所を推測する。やはり、堕天使の嗜好から考えると可能性として高いのは今は廃棄された教会だ。

 そして、テーブルの上に置かれた地図を囲んで話し合っているのは、キングとクロス、ブルースを含むアウトレイジの中での上位の実力者達。

「やつ等の目的が何かは知らないけどな……詩乃を傷つけてくれた落とし前は付けさせる!!!」

 先ずは四季を含むアウトレイジ達によるこの町に居る堕天使の隠れ家へのカチコミ。……キングだけでも泣いて謝るであろう戦力差だが、場合によっては“最強戦力”でグレゴリの本部へカチコミをかけるかもしれないのだから。

「(場合によっては)目指すは最低でも堕天使幹部全員の9分殺し!!!」

 四季の掛け声に『オーッ!!!』と久し振りに暴れられるのが理由なのか盛り上がる一同。この時、アザゼルを含むグレゴリの幹部は背筋が寒くなるのを感じていた。……はっきり言って、アウトレイジの皆さん最近暴れてなくて退屈していた様子だった。

 まあ、この後のグレゴリ本部への襲撃は飽く迄今回の堕天使の行動と目的次第だが……取り合えず、仲間が詩乃を狙った時点で四季の中で連中の死刑は確定だった。主に詩乃の安全のために。

「まあ、今は連中の始末よりも詩乃の“裏社会見学”だな」

「ああ。あの娘もオレ達の世界に巻き込まれた以上は必要だからな」

「適当なハグレ悪魔は?」

「丁度この辺で行方不明が増えている。間違いなくハグレ悪魔がいるな。四季、お前の力を改めて見せる良い機会だ」

「ああ」

 ブルースの言葉に同意する四季。場所を調べておくと言われたので、一日も有れば下調べには十分だろう。直接的な戦闘だけでなく、ブルースはこう言った調査の面でも優れている。

「まあ、オレ達が居る所で好き勝手してくれたんだ……。ソイツには魔王よりも恐ろしい相手に喧嘩売ったって事を思い知らせてから地獄に叩き落してやれ」

「当然」

 凶悪な笑みと共に告げられるブルースの言葉に同意する四季。はっきり言ってこのメンバーが揃って敵対すれば現魔王も『どうしてこうなった!?』と絶叫するレベルの戦力である。

「そう言う訳で……オレは詩乃の様子を見てくるから、後は襲撃までいつも通りだ」

 そう言って部屋を出て行く四季。……話し合いも終わった事で、残されたメンバーはテーブルの上に置かれたカレーパンへと手を伸ばした。なお、四季以外のアウトレイジ達が狩ったはぐれ悪魔の賞金にはこうしてカレーパン代にも使われている。






(オレは詩乃の事で何度後悔するんだろうな?)

 布団に寝かせている詩乃の側にすわり、改めてそう思う。これで三回目……
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ