暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルアドベンチャーGT〜奇跡と優しさの軌跡〜
第三話 それぞれの時間
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
大輔とブイモンは好意でフェイトとアルフが暮らすマンションに居候することになったのだった。
大輔「すげえ…一流のマンションじゃん」
ブイモン[大輔の家とは偉い違いだなあ]
さりげなく酷いことを言うブイモンの頭に鉄拳が炸裂した。
大輔「悪かったな!!てめえ、誰のお陰で腹一杯食えると思ってやがる!!」
フェイト「ふふ…」
大輔とブイモンのやり取りにフェイトは吹き出してしまった。
大輔「おい、フェイト。笑うなよ」
大輔も苦笑して、フェイトに言う。
フェイト「あ、ごめんなさい。」
ブイモン[まあまあ気にしなくても…痛あ!?]
大輔「お前が言うな!!」
再び大輔の鉄拳が炸裂したのだった。






































4人はエレベーターに乗るとフェイトとアルフが暮らしている階に向かう。
エレベーターを降りて、フェイトが扉を開ける。
フェイト「どうぞ」
大輔「お邪魔しま〜す」
大輔とブイモンは中に入る。
フェイト「私、何か飲み物を持ってきますからソファで寛いでいて下さい。」
フェイトにソファに座るように促されて、大人しくソファに座る。
大輔は今まで気になっていたことをアルフに尋ねる。
大輔「なあ?フェイトって何者なんだ?空を飛んだりしたり、光弾を放ったりして」
フェイト「私は魔導師です。」
大輔「魔導師?」
フェイト「魔力を操り、魔法を扱う人のことです。大輔さんや私のように。」
大輔「へえ」
アルフ「って、何でそんなことに驚いてるのさ?フェイトがあんたもって言ったってことはあんたも魔導師だろ?」
不思議に思ったのか、アルフが聞き返してくる。
大輔「あ、いや。俺は今日魔法の力を初めて使ったんだ。言わば素人」
フェイト「え!?あの身のこなしや戦い方はとても素人には見えなかったけど…」
大輔「分からない。ただこれに触れた途端に戦い方の知識が分かるんだ。まるで知っていたかのように深い知識をくれたんだ。」
フェイト「1種のサポートシステムかな…?」
フェイトがD-3をマジマジと見つめる。
大輔「多分な。ところでアルフも魔導師なのか?」
アルフ「いや、あたしは魔導師じゃなくて使い魔さ。」
大輔「使い魔?」
アルフ「魔導師が使役する1種の人造生物だよ。」
大輔「へえ、フェイトは凄い魔法使いなんだな?」
フェイト「そ、そんなことないですよ…」
大輔の純粋な褒め言葉にフェイトの顔が赤くなる。
アルフを見れば、主が褒められたために上機嫌だ。
大輔「使い魔って言うのはつまりパートナーみたいなもんか」
アルフ「ああ、そいつと同じね」
ブイモン[俺?]
ブイモンは自分を指差して首を傾げる。

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ