暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン コネクト
Act_1 《花の剣士》
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



一面が、花で染まった場所だった

庭園(ガーデン)──と勝手に私が呼んでいるだけだけれど──は、今日も今日とて
瑞々しく潤された花々で包まれている

アイテムを収集する事が目的で行われるのではない、無意味な過程
結果など何も無い
得るものなど何も無い
ステータスが上がるとか、レアなアイテムが手に入るとか、行ける場所が増えるとか

本当に、何も、無い

この《死のゲーム》が始まって、誰もが自分のことを考えていた
誰もが、"生きること"に向き合っていた
そんな中で、この庭園の持ち主はずっと──ゲームとしてのSAOを見つめ続けていたる


作られたのなら意味がある
作り手の考えが必ず存在する
だから、どんな理由があろうとも、その領域を踏み躙ってはいけない


いつだったか
独白のように呟かれた言葉を思い出す
あれは、いつだっただろう
どこの層での出来事だったかも思い出せない、何か大切な──大切な、言葉だった、のに

ゴロン、と
ハンモックの上で寝返りをうつ
花々の香りに包まれる此処は、何かを考えたいときや、何かを思うときに便利だ
だれかが立ち入ることは滅多にない
と言うか、ほぼ皆無だ
このエリアに入るためには、この庭園の主にアクセス許可を貰わなければならない
アクセス許可を貰ったとしても、こんな辺鄙な場所に来る人なんて、いやしない

だから、彼女は──アスナはこの場所が好きだった

目を瞑り、アスナはまどろみを受け入れる
この暖かな庭園の中で
もういっそ、何もしなくても良いのではないか、と思いたいくらい

──そんなの、許されないけれど

目を瞑れば思い出されるのは"戦いの景色"
いつかの、金属がぶつかり合う音が、そこで行われているように思い起こされた

死のゲームとなったソードアートオンライン──《SAO》
そこで戦う、仲間たちとの思い出

最悪の別れがあった
悲しい出来事があった

思い出すだけで泣き出してしまいそうな

そんな、終わるかも分からない旅での──風化しない冒険譚
そんな、今にも崩れ落ちてしまいそうな場所での──揺るがない事実の話

ゲームオーバーが永遠の(おわり)を意味するこの場所で
17歳の少女には荷の重過ぎる出会いと別れ
泣きたい時があろうとも、膝を折ることは出来なかった
膝を折れば終わってしまう

"死"が、足の下から此方を覗き込んでいることを思い出さなければ、泣きそうになる
死は、いつだって、1人1人の傍に寄り添っている

でも、どうか
この場所でだけは、

──そんな思い、忘れていたい

まどろみを受け入れるアスナの周りで、花が、揺れた












[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ