暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜神話と勇者と聖剣と〜
DAO:ゾーネンリヒト・レギオン〜神々の狂宴〜
第二十一話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「がはっ……」

 壁に思いきり打ち付けた背中が、凄まじい痛みを訴えてくる。かすむ視界の先では、振るわれた光の刃に切り裂かれる、(ハクア)の姿が見えた。

 すこし視線を動かすと、果敢に矢をはなっている(ハクナ)。だが、その攻撃は、標的には決して届かない。

 ハクガ達は、たった十分にして――――

「どうしたの? もう終わり? そんなんじゃお父様は絶対に倒せないよ」

 不満げな表情を浮かべて立つ、この金髪の少女に完敗を喫していた。

 天宮皆徒と名乗った少女。彼女は、それらしい武装は一切していないのにもかかわらず、ハクガ達を圧倒的な力で叩き潰した。

 彼女の()()い瞳は、視界にとらえたものを金縛りにする力がある。

 彼女が一切の呪文を唱えずとも、突然出現した光の腕が、時には拳、時には刃となって、こちらを自由自在に攻撃してくる。

 彼女は、一切の本気を出していない。

 遊ぶように。

 心底つまらなそうに。

 ひたすら無情に、こちらを蹂躙するのみだった。

「なぁんだ。つまんないの……」
「どう、して……」

 ハクアが、ふらふらと立ち上がる。

「あなたのような、子どもが……」
「何言ってるの? 皆徒はお父様の娘なの。お父様とお母様が『そう創った』んだから、私は『皆徒』なの。私が強いのは当たり前。お父様が『そうあれ』って言って『創った』んだから、当然」

 謎かけの用なその台詞には、しかし文字通りの意味しか含まれていないのだろう。彼女の何一つ疑っていないような表情が、それを確信させる。

「皆、私の前にひれ伏すの。お父様がつけてくれた名前は、そういう意味。『皆徒』。『みんな、ともがら』。皆、私の眷属」

 そう言って、彼女は光の刃を繰り出す。斬りつけられたのは、ハクナ。

「きゃぁっ!」

 弓を取り落し、うずくまる彼女を見て――――ハクガの中で、何かが弾けた。

「よくも、妹を……!」

 普段のハクガからは、想像もつかない激怒。それこそが、少女のねらいだったことに、気が付かない――――

「お父様から聞いてるよ。あなた、そう言う性格なんだってね。もっと詳しいことを教えてくれたのは、私の友達だけど……『おいで、《グリモア》』」

 皆徒の声に導かれて、彼女の腕の中に何かが出現する。

 それは、巨大な本だった。横幅三十センチ、縦幅五十センチを超える、分厚い本。その表紙の中央には、一つの()()色の水晶がはまっていて、まるで目のように動いている。

 それが、ハクガを捉えた瞬間――――

『よう、坊主。久しぶりだな』

 喋った。

 その声が、ハクガの脳裏を刺激する。

 どこかで――――間違い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ