暁 〜小説投稿サイト〜
ウルキオラの転生物語 inゼロの使い魔
第2部 風のアルビオン
第6章 白の国
[1/11]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
裏口の方へウルキオラたちが向かったことを確かめると、キュルケはギーシュに命令した。

「じゃあおっぱじめますわよ。ねえギーシュ、厨房に油の入った鍋があるでしょ」

「揚げ物の鍋のことかい?」

「そうよ。それをあなたのゴーレムで取ってきてちょうだい」

「お安い御用だ」

ギーシュは、テーブルの陰で薔薇の造花を振った。

これが彼の魔法の杖なのだった。

花びらが舞い、青銅の戦乙女が現れる。

ゴーレムはぴょこぴょこと厨房に走った。

ゴーレムめがけて矢が飛んだ。

柔らかい青銅に、何本も鋼鉄の鏃がめり込み、ゴーレムがよろめいた。

ギーシュはハッとした顔になったが、ゴーレムはなんとかカウンターの裏の厨房にたどり着き、油の鍋を掴んだ。

「それを入口に向かって投げて?」

キュルケは、手鏡を覗き込んで、化粧を直しながら呟いた。

「こんな時に化粧するのか。君は」

ギーシュは呆れた声で言った。

それでもゴーレムを操り、言われたとおりに鍋を入口に向かって、投げた。

キュルケは杖をつかんで立ち上がる。

「だって歌劇の始まりよ?主演女優がすっぴんじゃ……」

油をまき散らしながら空中を飛ぶ鍋に向かって、杖を振る。

「しまらないじゃないの!」

キュルケの魔法で鍋の中の油が引火して、『女神の杵』亭の入口のあたりに炎を振りまいた。

今しがた、ウルキオラの虚閃から立ち直っり、突撃を敢行しようとした傭兵の一隊が、突如現れた燃え盛る炎にたじろいた。

キュルケは色気たっぷりの仕草で呪文を詠唱し、再び杖を振る。

すると炎はますます燃え盛り、入口でたたらを踏んだ傭兵たちに燃え移る。

炎にまかれて、傭兵たちはのた打ち回った。

立ち上がったキュルケは、優雅に髪をかき上げて、杖を掲げた。

そんなキュルケめがけて矢が何本を飛んだが、タバサの風魔法が、その矢をそらす。

「名もなき傭兵の皆様方。あなた方がどうして、あたしたちを襲うのか、まったくこちとら存じませんけども」

降りしきる矢風の中、キュルケは微笑を浮かべて一礼した。

「この『微熱』のキュルケ、謹んでお相手仕りますわ」





巨大ゴーレムの肩の上、フーケは舌打ちをした。

ウルキオラがその場を離れたことにより、束縛が取れたものの、今しがた、突撃を命じた一隊が、炎に巻かれて大騒ぎになっている。

隣に立った仮面に黒いマントの貴族に、フーケは呟いた。

「ったく、やっぱり金で動く連中は使えないわね。あれだけの炎で大騒ぎにじゃないの」

「あれでよい」

「あれじゃあ、あいつらをやっつけることなんざできないじゃない!」

「倒さずとも、かまわぬ。分散すれば、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ