暁 〜小説投稿サイト〜
ウルキオラの転生物語 inゼロの使い魔
第2部 風のアルビオン
第6章 白の国
[10/11]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
うに、ウルキオラの後ろから、黒船を見つめる。

「空賊だ!抵抗するな!」

黒船から、メガホンを持った男が大声で怒鳴った。

「空賊ですって?」

ルイズが驚いた声で言った。

黒船の舷側に弓やフリント・ロック銃を持った男たちが並び、こちらに狙いを定めた。

鉤のついたロープが放たれ、ウルキオラたちの乗った船の舷縁に引っかかる。

手に斧や曲刀などの獲物を持った屈強な男たちが、船の間に張られたロープを伝ってやってくる。

その数およそ数10人。

ウルキオラは何もせずに、突っ立っている。

「ウルキオラ……」

ルイズが呟く。

ウルキオラはその声で、後ろを振り向いた。

すると、後ろにはワルドが現れていた。

「流石はウルキオラ君だ…冷静な判断だな」

「この程度の敵、何ともないが、船が落とされては困るからな」

その言葉にワルドは驚いた。

「この数の敵が何ともない?」

「ああ、ただ、お前にルイズ、グリフォンを連れ脱出するのは厳しいだけだ。それに、お前のグリフォンは暴れているようだしな…」

ウルキオラの言うとおり、前甲板に繋ぎ留められていたワルドのグリフォンは、ギャンギャンと喚き、暴れていた。

しかし、グリフォンの頭が青白い雲で覆われた。

グリフォンは甲板に倒れ、寝息を立て始めた。

「眠りの雲……、確実にメイジがいるようだな」

どすんと、音を立て、甲板に空賊たちが降りたった。

派手な格好の、1人の空賊がいた。

元は白かったらしいが、汗とグリース油で汚れて真っ黒になったシャツの胸をはだけ、そこから赤銅色に日焼けした逞しい胸が覗いている。

ぼさぼさの長い黒髪は、赤い布で乱暴に纏められ、無精ひげが顔中に生えている。

丁寧に左目に眼帯が巻いてあった。

その男が空賊の頭らしい。

「船長はどこでえ」

荒っぽい仕草と言葉遣いで、辺りを見回す。

「わたしだが」

震えながら、それでも精一杯の威厳を保とうと努力しながら、船長が手を上げる。

頭は大股で船長に近づき、顔をぴたぴたと抜いた曲刀で叩いた。

「船の名前と、積荷は?」

「トリステインの『マリー・ガラント』号。積荷は硫黄だ」

空賊たちの間から、ため息が漏れた。

頭の男はにやっと笑うと、船長の帽子を取り上げ、自分がかぶった。

「船ごと全部買った。料金はてめえらの命だ」

船長が屈辱で震える。

それから頭は、甲板に佇むルイズとワルドに気づいた。

「おや、貴族の客まで乗せているのか」

ルイズに近づき、顎を手で持ち上げた。

「こりゃあ別嬪だ。お前、俺の船で皿洗いをやらねえか?」

男たちは下卑た笑い声をあげ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ