暁 〜小説投稿サイト〜
エクシリアmore −過ちを犯したからこそ足掻くRPG−
挿話 泣き紫
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
/Victor

 クレインにとっては必殺を期しての一撃だろうが、躱せないほどではない。今まで通り弾いて―-

「やめてええええ!!」

 躍り出る、白い娘。私をクレインから守るように両腕を上げて立ち塞がった。

「フェイリオ!?」
「フェイさん!?」

 レイピアは寸での所で軌道をズラした。逸れた刃はフェイリオの髪の結い目を斬った。
 ふわりと下りる色の無いおさげの片方。

 自分のしたことに愕然とするクレインに、フェイリオはトドメを刺す。

「パパを……わたしのお父さん、を、これ以上、傷つけないで」
「フェイ……」

 は――はは、あはははははははは! そら見ろ。フェイは私に味方した。フェイは私を拒めない。私たちの間には何人たりとも入れやしない。フェイは私から逃げられないし、私もフェイを逃がす気はない。

「よくできたな。フェイ」
「っ」

 そら、捕まえた。呆気なく堕ちてきたあわれなウサギ。

 もう構いやしない。どうせ一度は死んだ身だ。私も、これも。ならどこまでだって堕ちてやる。どこまでも引きずり堕としてやる。

「―――― 風よ狩れ、華散らす如く 」

 花吹雪……いや、竜巻!? 精霊術か! クレイン、貴様!

「フェイ! 立って!」
「あっ」

 暴風の向こう側で、クレインがフェイの手を引いて闘技場から逃げていった。
 竜巻は二人がすっかり見えなくなってからようやく消えた。

 今まで剣でしか戦っていなかったから油断した――! クレインとて歴としたリーゼ・マクシア人。ローエンやイバルのように攻撃用の精霊術を使えてもおかしくはなかった。

 闘技場のフィールドに、怒りと屈辱に任せて、双剣の一本を突き刺した。刀身は深くフィールドに沈んだ。


「ヴィクトル……」
「! エリーゼ……」

 それにローエンも。散策から戻ったら自分の主人とどこの流れ者とも知らない男が切り結んでいたんだ。ローエンも胸中穏やかであるまい。

「さっき、ヴィクトル、フェイと……キス、してましたよね」
「ああ」
「ヴィクトルは、フェイがスキなんですか?」『父娘なのにヘンだよ〜』
「……そうじゃない」

 好き、なんて可愛らしい感情じゃない。胸の中に渦巻くのは、情念と歪んだ独占欲だけだ。

「私があれに求めているのは死んだ妻と、二度と会えない運命の人の面影だ。ただ彼女たちに似た女がそこにいたから手を出した。フェイリオを愛してはいない。だがもう私はフェイリオを『娘』と思えない。身代わりにしているのでも、私にとってはもうフェイリオは『女』になってしまったんだ」
「ヴィクトル……」

 エリーゼが両手で私の手を包んだ。彼女はまだ幼い。ただ私が消沈していると感じ取って気を遣っ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ