暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜黒衣の魔導剣士〜
空白期 第16話 「気づいた想い」
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


 相性が良いという言葉に刺激されて一瞬で行われた想像――いや妄想に私は恥ずかしさを覚え、アルフから視線を逸らしてしまった。するとアルフは、何を思ったのか急に私を抱き締めてきた。

「ア、アルフ!?」
「もうフェイトは可愛いねぇ。フェイトに好かれてるあいつは宇宙――いや次元世界一の幸せもんだよ」
「それは……いくら何でも言いすぎだよ」

 というか、まだ自分の気持ちだってはっきりしてないのに。ショウに他よりも特別な感情を抱いてるのは認めるしかないけど、それが『恋』と呼べるものなのかは微妙なところだし。そもそも付き合ってるわけでも……でも今日がきっかけでそういう未来になる可能性もゼロじゃない。

「えっと、確かここじゃおめでたいことがあると赤飯を炊くんだっけ。リンディさんに言っとかないとね」
「え……ちょっアルフ、アルフの中ではどこまで話が進んでるの!?」

 今日は一緒に出かけるだけで、別に告白とかするつもりはない。というか、そんなことをする勇気なんてあるはずがない。あちらからしてくる可能性は限りなく低いし……でもしてきたら私は……。

「フェイトの花嫁姿……ぐす……きっと凄く綺麗なんだろうね」
「は、花嫁!? ア、アルフ、話が飛躍し過ぎだってば。私、まだ結婚できる歳じゃないから!」

 などと必死に否定するものの、私の脳内では結婚式や結婚後の妄想が繰り広げられていた。こんなことをしている時点で、第3者からすれば私は恋する乙女なのかもしれない。

「あはは、ごめんごめん。考え出したらいつの間にかね」
「もう……大体……ショウと付き合うことになるかも分からないんだから」
「それは大丈夫だよ。フェイトは可愛いんだし、あいつだって少なからず好意持ってるはずさ。それに、フェイトを傷つけるような真似したらあたしがタダじゃおかないし」
「ダ、ダメだよそういうのは! ショウには幸せになってほしいし、選ばれるならきちんと選んでもらいたいし……」

 そこまで言ってから、自分が恥ずかしいことを言っていることを自覚した。アルフの顔を見ていられなくなった私は自然に俯く。

「フェイト……あたし、全力でフェイトのこと応援するからね!」
「う、うん……ありがと」
「まず始めに、今日の服決めないとね。ずいぶんと温かくなってきてるし……こういうのがいいんじゃないかな?」
「えっと……少し派手というか露出が多くないかな?」
「あいつのことメロメロにするんだろ? なら少しは頑張らないと」
「今日1日でどうこうなろうとか思ってないから!」

 
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ