暁 〜小説投稿サイト〜
クルスニク・オーケストラ
第七楽章 コープス・ホープ
7-9小節
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
言わないで!」

 っと。ミス・ミラが大薙ぎにした剣を、顔を少し逸らして躱す。

「ルドガー! 彼女はこちらで引き受けます。時歪の因子を壊しなさい」
「わ、分かった――アルヴィン、レイア、頼む!」
「はいよっと!」
「手加減しないからね、ミュゼ!」
「人間風情が気安く呼ぶなッ!!」

 《ミュゼ》が両手を交差させ、ネガティブホルダーの黒球を掌から放った。ルドガーも、ミス・ロランドもMr.スヴェントも棍や大剣で攻撃を弾き、逸らした。

 わたくしと室長はというと、それぞれナイフと双刀を抜いて、ミス・ミラに対して構えた。


 ミス・ミラが突っ込んできた。室長が前に出て、ミス・ミラの剣を双刀を交差させて防がれた。

「今更ですが、よろしかったんですの? ルドガーを時歪の因子に向かわせて」
「一度痛い目を見せて遠ざける。今日だけお奇麗な兄貴はやめだ」
「なるほど。一つの手ですね」
「戦いの最中におしゃべりなんて、ずいぶん余裕――ね!」

 弾かれた室長と交替で今度はわたくしがミス・ミラの前へ。わたくしのナイフでは受けるなんて真似はできませんから、刀身に滑らせるようにして軌道を変えた。

 それにしても今回は体が重い。《レコードホルダー》の中でも、特に2000年近く前の者たちの干渉が強いせいだとは分かる。けれどどうして、ミス・ミラに対して?
 いいえ。今は突き詰めて考えちゃいけない。下手すると《フラッシュバック》しちゃう。

 また室長がミス・ミラと切り結ぶ。互いの刀身が何度も弾き合う間に、わたくしはミス・ミラの背後へ。挟撃します!

「 天照らせ日輪、今こそ焦熱の時 ……!」

 ! これは算譜法(ジンテクス)の詠唱。足元に光り刻まれた魔法陣はわたくしも室長も範囲内。

 魔法陣が燃え上がった。
 当然、陣内にいたわたくしたちもまともに火勢を浴びた。

「ぐ…!」
「きゃああ!」
「兄さん! ジゼル!」

 ルドガー!? 戦闘中に他に気を取られてはだめ!

 案の定、《ミュゼ》が放った闇球が手元に当たって、ルドガーの手から槍が弾き飛ばされた。

 まったく! 世話の焼ける後輩だこと!

 骸殻発動25%。ルドガーが時歪の因子の攻撃を受ける前に――貫く!
 手応えあり。《ミュゼ》は嘆くような声を上げて、黒煙と消えた。


「ルドガー、怪我は?」
「あ……な、い」

 槍を拾い上げて、ルドガーに投げ渡した。

「今後気をつけなさい。骸殻能力者は人並み外れて強くても、決して無敵ではないのだから」
「ああ……」

 ルドガーは俯いて骸殻を解いた。

 キャンドルスティックを立てる。穂先から落ちた白金の歯車の集合体――《カナンの道標》。まさか《レコード》
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ