暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン もう一人の主人公の物語
■■インフィニティ・モーメント編 主人公:ミドリ■■
壊れた世界◆自己の非同一性
第五十四話 新たな仲間
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「ってなんであんたはそうなる……。マルバたち、探してたわよ」
 ミドリは唯一のフレンドであるシノンをたずねてアークソフィアを訪れていた。連絡がとれないよう、他のフレンド登録はすべて消去してしまったのだ。
「あー、心配かけたのは悪かったと思ってる。でも、あいつらといても現状は良くならない気がしたもんだから……」
「それは分からなくもないけどね、せめて別れのあいさつくらいしてきなさいよ」
 シノンは大きくため息をつき、ミドリはもう一度謝った。
「すまん」
「もういいわ。それで、今度は私に何をして欲しいの? 相談に乗るとは言ったけど、昨日の今日じゃあまり話すこともないんじゃない」
 ミドリは昨晩考えたことを話した。自分がどんな人物なのかを知るためには、ミズキを知らない人物と一緒にいた方が良いだろうということ、そしてそれはおそらくシノンが適任だろうということ。ミドリは当然シノンが迷惑な顔のひとつもするだろうと覚悟していたが、意外にもシノンは渡りに船といった調子で快諾した。
「ちょうどよかった。いつまでもお荷物でいるつもりはないから、私、キリトに戦闘訓練をしてもらってたのよね。でもあいつもいつも暇なわけじゃないから、悪いなと思ってたところだったんだ。あんた、マルバたちと最前線でやってくだけの力はあるんでしょ? 私とパーティ組んでよ」
「……それはこちらからお願いしたいところだが、二人だけじゃちょっとキツいんじゃないか? 俺は大盾使いで攻撃は弱いから、火力不足になりがちだと思う。クエストボードに募集出してみれば誰か集まるかもしれないけど、今更攻略を目的としないパーティーに参加する人なんているかどうか。試してみる価値はあるだろうが」

 ミドリとシノンがああでもないこうでもないと案を出し合っていたその時、隣のテーブルでひとりマフィンをぱくついていた女性が二人の話に首を突っ込んできた。それもあまりにもベタな台詞と共に。
「話は聞かせて貰った!」
 は? と思わず声を揃えて固まった二人に対し、その女性はうんうんとひとり頷きながら話を続ける。
「いやー、私も君のこと気になってたところだったんだよね。一人だけ感情がぜーんぜん読み取れないし、自分探しの旅に出るなんて……なんていうか、すごい! 一人で戦うのも悪くないけど、近くで見られるならパーティー組むのも面白そうだし、人手不足なら私もご一緒してもいいかな?」
「……すまん、何を言ってるのか全然分からないんだが……」
 困ったミドリはシノンに視線を送るが、シノンも同様だったようだ。
「私もさっぱり」
「細かいことは気にしなくていいよっ。私はストレア。君はミドリだよね? あなたは?」
 何故かミドリの名を知っているらしいストレアは、シノンに名を尋ねる。
「私はシノンよ。ストレアさん、名前はわかっ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ