暁 〜小説投稿サイト〜
【銀桜】3.モンハン篇
第5話「メールに絵文字がないと怒ってるみたいに見える」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


“グガアアアアアアアア!!”

 二匹の神獣が少女に迫る。
 助けようにも距離がありすぎて、銀子たちは見ていることしかできない。
 少女の手には大鎌。だが間近過ぎて、回避も反撃も間に合わないだろう。
 結末は目に見えており、誰もがそうなると疑わなかった。
 だが――

【え?】

 神獣たちの拳が少女に直撃する瞬間――消えた。
 『シュ』
 擬音語で表現するならこの言葉が最適だ。
 閃光も爆発も何も起こらないまま、神獣アクロスガーズは粉々になって空中へ消えた。
 一体何が起きたのか、さっぱり分からない。肝心の少女は何事もなかったようにただ微笑んでいるだけ。銀子たちはしばし沈黙するしかなかった。
【今どうなった?】
 呆然とする銀子から疑問がもれる。
【消えた…(神獣アクロスガーズ×2は少女を襲う寸前、塵と化して空中へと消え去った。だが少女は何事もなかったかの様に微笑んでいるだけだった)】
【()で地の文リピートすんなァァァ!いらねーんだよ!!】
 ぱっつぁんのツッコミが炸裂する隣で、銀子は先ほどの光景を思い出す。
 どんな攻撃をしたのか不明だが、少女が只者でないことは確かだ。
【とんでもなく強ぇハンターっぽいな。おい誰か勧誘しろ】
【私が話しかけてくるヨ】
【馬鹿ァ!!おめーみてェなゴッツいおっさんが行ったらドン引きされんだろォが!!】
 慌ててカグーラを連れ戻し、銀子は地味メガネに目を向ける。
【よし。ぱっつぁん、おめー行け】
【え?僕!?】
【おめーが見た目一番平凡で勧誘し易い。あんな可愛いキャラだ。大丈夫だって。頼む、300円あげるから】
 百円三枚だけもらっても正直困るが、カグーラは見た目からNGでフルーツポンチ侍Gもとい桂は余計話をややこしくするだけだ。
 この場合、平凡な容姿の方が変な先入観もなく勧誘しやすいのかもしれない。
 ぱっつぁんは銀子の頼みに頷いて少女の元へ向かう。
 近寄ってみると、身長は銀子たちの半分にも満たない小柄な幼女だった。
 だが手に握られてるのは、持ち主を遥かに超える長さの大鎌。
 あまりのサイズ差に違和感を抱きながらも、ぱっつぁんは人の良さそうに声をかけた。
【あのー初めまして。僕ぱっつぁんです。あなたは?】
 大きな瞳と朱色に染まった頬。踊り子のような服装の腰に巻かれた大きなリボン。
 キュンとなるほど可愛い外見だが、それは集会場や今まで出会ったハンターと全く共通点がない。むしろこの世界観と明らかに場違いな容姿である。
別ジャンルのゲームを思わせるような姿の少女は、愛らしい表情で名乗った。
【螺鬼ちゃんで〜す♪】
 まるで暴走族みたいな名前表記は、キュートな容姿とかなりミスマッチしている。その激しい《ギャップ(差)》に戸惑いながらも、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ