暁 〜小説投稿サイト〜
うみねこのなく頃に散《虚無》
第二の晩 (1)
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 さて。そろそろ、ゲームを再開するとしようか。
 だが、その前に...。


「なあ、戦人。その髪飾りは妹のだろう? 何故、お前の手にあるんだ」

「妾が説明してやろう!!」

「お前には聞いてない。黙って座ってろ」

「............」


 焼けたペンチでぶちぶちと...とでも言うつもりだったんだろうが、俺が聞きたいのはそんなことじゃない。
 この戦人が、どの『世界』から来たのか。

 俺の狙い通りに選ばれた戦人なら、その髪飾りは手に入れていないはずなのだ。だが、現に戦人はそれを手にしている。...どういうことだ? ミスったか?


「お前、縁寿を知ってるのか!?」

「...ん? あ、ああ。それで、それはどうしたんだ?」

「これは、縁寿から預かったんだ。あいつだけ直前で来れなくなったからな。“縁寿の代わりだと思って連れてって”...ってな」


 よかった。ミスってなかった。


「じゃあ、さっきの[青]は分からなかったんじゃないか?」

「いや。【赤】も[青]も、ベアトから説明を聞いてはいた」

「......。お前は、どこまで知っている?」


 確実にミスった。
 目の前にいる奴は、俺の選んだ戦人とは違う。どこで照準がズレてしまったのか...。

 俺は、その後に戦人の口から聞かされたことに耳を疑った。

 この戦人は、【赤】も[青]も知っている。それだけではない。ノックスの十戒も、ヴァン・ダイン二十則も知っていた。
 ありえない。
 そこまで知っていて、何故解けない? こいつは、何がしたいんだ。


「ベアトリーチェ。今まで【赤】で宣言したことを、もう一度確認させろ。戦人に説明したこと、全部だ!」

「う、うむ...。
【赤は真実のみを語る。】
【礼拝堂の鍵は一本しか存在しない。】
【マスターキーは五本しかない。】
【六軒島には九羽鳥庵という隠し屋敷が実在する。】
【1967年の六軒島の隠し屋敷に、人間としてのベアトリーチェが存在していた。】
【六軒島に19人以上は存在しない。】
【右代宮 金蔵は、全ゲーム開始時以前に死亡している。】
【この島には18人以上の人間は存在しない。】
......以上だ」


 以上? 戦人の出生については【赤】で語ってないのか。
 .........ああ! 完全にしくじった!
 ここは、俺が予定していた『世界』じゃない。戦人だけじゃなく、全てがズレている。
 だから、ロノウェもワルギリアもいない。干渉出来ない。

 面倒くせえ......。


「ま、いっか」


 俺は、目的が果たせればそれでいい。むしろ、[青]も十戒も二十則も理解出来ているなら、退屈凌ぎのゲ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ