暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜5つの希望〜
第六十一話 真実
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
何もない白い空間でアクセルはふと足を止めた。
振り返ると同時に首を傾げた。

レッド『どうした?アクセル。』

レッドには何も聞こえなかったらしい。
アクセルは丸い瞳で問う。

アクセル『音が聞こえなかった?爆発みたいな音』

レッド『いや?何も聞こえなかったが。…大体爆発なんてあるわけねえだろ?平和なんだからよ。俺達レッドアラートがいる限り、イレギュラーなんてのさばらねえよ』

アクセル『そうだね、レッド』






































星空の下で、松明が揺らめいている。
限りなく黒に近い空に星々が瞬き、月の宮殿を照らしている。
神秘的な光の中、シグマの屍が無粋に横たわっていた。
粉々の破片からは、生命がないことは明らかである。
エックス達は武器を構えたまま、破片の熱が急激に下がるのを見つめていた。
シグマの熱が完全に消失する。
エックス達はようやく息をついた。
その時である。
純白と紫を基調としたボディのレプリロイドが現れたのは。
女性と見まがう美貌は微かに笑っていた。

ルナ「ルミネ…」

エックス「よかった…無事だったんだな」

安堵したエックスが呼び掛ける。
ゼロもルインも緊張を緩めた。
だが、ルミネはそんな彼らを見て薄く笑い、冷めた声で呟いた。

ルミネ「無事…?勿論ですよ。皆さんもシグマを倒せて満足でしょう?おかげで計画も、ここまで順調ですよ」

ほくそ笑んだ呟きにエックス達が息を呑んだ。

ルナ「ルミネ…てめえはシグマに連れ去られて利用されたんじゃねえのか?」

ルミネ「利用…?違いますね…」

彼は瞳を細め、シグマの、恐らく頭部だった破片に足を乗せた。

ルミネ「彼は役目を果たしただけです」

軋んだ音が音量を増す。
ルミネは右足に力を込めると、一気に踏み潰した。
ルミネの目に冷たい狂気の光が宿る。

ルナ「役目だと…?」

ルミネ「そうです。私達、新世代型を目覚めさせ、世界を変えるという役目をね」

ルミネのうでが円を描くように振られ、八色の光が取り巻いていた。
光は美しく、中心にいる少年の容貌によく似ている。
天使を思わせる顔と肢体。
だが、纏うオーラはどこか禍々しい。
ルミネは神の如き傲慢な笑みを浮かべ、地に降り立つ。
細く白い腕を突き伸ばして、掌からエネルギーを放った。
地面から光が漏れ、透明な水晶壁が出現する。

ルイン「これはトリロビッチの必殺技か!!?」

ルミネ「そうです。これもコピー能力の応用ですよ。私はあなた方が倒したレプリロイドの技を全て使えるのです。例えば…」

ルミネが
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ