暁 〜小説投稿サイト〜
IS レギオン
第9話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 最初に仕掛けたのは簪だった。簪は、背中から延びる2対の触手の先端の槍を高速で時間差を付けて、軌道を読まれないようにして束を包み込むようにして射出したが、束は、
「よっと」
と言うように近くの木の上に飛び移り、
「なかなかだねえ。でも、束ちゃんには、丸解かりなのだよ」
と言って挑発した。

「なかなか、やりますねえ。でも、これなら如何でしょう」
と言うや、次の手を打った。それは、ほぼタイムラグ無しに次々と触手を束の元に集中を狙った。その結果、次々と打ち出された触手槍を束は、木々を飛びながら、紙一重に避けていった。

 暫くその攻防が続いたが、遂に束が小さなミスをして、地面に降りた。その瞬間を狙ったように簪は、地面を思いっ切り蹴り、高速移動をして、手槍を繰り出した。

 「隙やり、左腕貰った!」
と言うや、束の左腕が、ザンッというや、空に舞った。そして,ボトと腕が地面に落ちた。

 それを見た束は、そんなに驚いたと言う事は無く。
「あらら。よくも、飛ばしてくれたね」
と言うや、無くなった左腕を見た。不思議な事に大量の血がボトボトと流れ落ちて、地面に血の池を作り出していた。それを見ていた多数のギャオス達が騒ぎ出したが簪が、
「少し静かにして」
と小声ながら、ドスの利いた声を出して、騒がしかったギャオス達が一斉に静かになった。

 そして、簪が、
「これで止め」
と言おうとした時、其れは起こった。

 地面に血の池を作っていた物が、まるで逆再生するように束の失った左腕に向かっていき、さらに地面から、細々とした小さな塊が大量に溢れ出していき、失った左腕を再生していった。そして。それを見た簪は、暫く呆然としていた。

 簪が、茫然としている時にも次々と束の左腕を形成していった。そして、遂に完全に元に戻った。

 「堂々、ビックリした。束ちゃんは、少し自分の身体を弄ったのだよ。今では、其処らの人間以上だよ」
と再生した左腕を伸ばしたり縮めたりとしながら、胸を張った。

 「本当に、人間ではありませんね。化け物ですね」
と呟いた。すると束が、
「あらあら、よく言うね。貴方も私以上の化け物でしょ」
と言った後、
「でも、ちょっと束ちゃんいらいらしちゃったから、本気で叩き潰してやるよ」
と言った後、今まで着けていた機械的なウサ耳のカチューシャを外した。

 すると束の髪が今までの派手なピンクから真っ白な紙の色に変化し、身体つきもほっそりと背が少し伸びており、頭頂部に猫耳が生えた。

 「お前が、ご主人様を苛付かせてるのかにゃ」
と、束らしからぬ人格が言うや、人間以上の瞬発力を駆使して、簪に飛びかかった。

 さあ、2回戦目の始まりだ。
 
  (ネコ)ネコ目(食肉目)- ネコ亜目-
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ