暁 〜小説投稿サイト〜
オズのムシノスケ
第九幕その二

[8]前話 [2]次話
「ビタミンを補給して」
「そうしてですね」
「一日をはじめるべきだからね」
「だから絶対になんですね」
「朝はお野菜か果物も出してるの」
 そうだというのです。
「エネルギー補給の為にも」
「やっぱりそうですか」
「そうなのよ」
「ううん、ヘルシーですね」
「これがアメリカ人だとね」
 どうかと言ったのはジョージです、バターをたっぷりと塗った熱いトーストを食べながら。
「もっと凄いメニューになるんだよね」
「朝もだよね」
「そう、分厚いベーコンとか出てね」
「カロリーが多いんだね」
「だからね」
 そのカロリーの高い食べものを朝から食べるからだというのです。
「すぐに太るんだ」
「油断をしてると」
「ちょっと身体を動かさないと」
 それこそです、アメリカにいますと。
「凄く太るよ」
「やっぱりそうなんだね」
「確かに朝はしっかり食べないと駄目だけれど」
 神宝も言います、ハムエッグをトーストに挟んで食べながら。
「アメリカはちょっと凄過ぎるよ」
「神宝もそう思うんだね」
「うん、中国も朝から結構食べるけれど」
 それでもだというのです。
「アメリカ人はまた別格だよ」
「よく言われるね」
 実際にそうだと返すジョージでした。
「スクランブルエッグとかも多くて」
「ソーセージとかパンもね」
「パンがホットケーキだったりしてね」
「そうした凄いカロリーのメニューだから」
「しかもお昼も夜もだからね」
「太り過ぎになるのも当然だよ」
 神宝は真剣な顔で言うのでした。
「アメリカ人の場合は」
「実は僕も日本に来てびっくりしたよ」
 彼にしてもなのでした。
「御飯にお魚、お味噌汁とお漬物でね」
「和食のカロリーは確かに少ないね」
 その通りと返す神宝でした。
「中国人の僕から見てもね」
「そうだね」
「中国だと朝は麺とかお饅頭とか茶卵だけれど」
 こうしたものが中国の朝食だというのです。
「カロリーは多いね、和食よりも」
「というか最近中国でもだよね」
 カルロスがその神宝に言うことはといいますと。
「結構太ってる人多くなってるよね」
「そういえば」
 言われてです、神宝もそのことを否定出来ませんでした。
「かなりね」
「そうだよね」
「元々中華料理は油よく使うし」
 これもまた中華料理の特徴です。
「それに洋食も食べる様になったから」
「だからだよね」
「うん、太ってきてる人が増えたよ」
「そうだね、実はこっちもなんだ」
「ブラジルもなんだ」
「太ってる人多いよ」
 カルロスは自分のお国のことも苦笑いになって言いました。
「結構ね」
「何かね、それ言うとね」
「どの国もじゃないかな」
 ジョージと神宝もお話します、男の子三人で。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ