暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校〜黒衣の人間主神〜
九校戦編〈下〉
九校戦四日目(3)×小銃形態の汎用型デバイスと雫の魔法
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「・・・・一真さん、大丈夫?」

最後の順番に回された雫は、控え室(天幕の中なので厳密には室ではない)に走って来たがこれはワザとだ。一瞬にして移動してしまう事は、現代魔法では擬似瞬間移動と言う。瞬間的に移動したように見える高速移動術式で、空間を飛び越えるテレポーテーションの類の魔法ではない為、物理的に進入不可能な場所へ移動する事はできない。とされているが、一真がやるのは空間切断により次行くところを繋げているので物理的に進入不可能な場所へ移動する事も可能。

「問題ないから大丈夫だ」

そう答えると一真(ゼロ)はデバイスの最終チェックを始めた。しかも機器は全てゼロが入っている特別製なので、本来なら学校から持ってくる物で調整だが俺のはワンオフな機器なので持ってきた機器にワンオフ機器を繋げてからやっていた。機器のモニターを見て異常箇所がないので、ゼロ(一真)は雫へ目を向けた。

「分かっていると思うが、予選で使った機種とは全くの別物だ。時間は無いが、少しでも違和感があれば可能な限り調整をするんでな。遠慮なく言ってくれ」

一真(ゼロ)から受け取ったデバイスで一旦構えを取り二〜三回、トリガーに指を掛けては離すという仕草を繰り返して、雫はデバイスを下ろした。

「そんなの無いよ、むしろしっくりきすぎて怖いくらい」

「それならいいがな」

ホッとした感じであるのか、一真(ゼロ)は緊張を緩めたが雫は随分気合の入った顔を向けた。

「二人とも勝ったんだよね?」

「まあな、俺の技術の腕がいいのかは分からないが」

二人と言うのは、エイミィと和美の方だ。雫と同じく決勝トーナメントに進んだ二人の調整を終えてからこちらに来たようなもんだ。俺の腕が本物なのは既に知っているから、あとは選手の力で準々決勝を勝ち上がったと思う一真(ゼロ)だった。

「それについては、一真さんの腕が本物と言いたいくらい。優勝する為のお膳立ては全て一真さんが整えてくれたんだから、あとは優勝するだけだよ」

「その意気だ、いつも通りやれば雫も勝てる」

少々気の早い優勝宣言だが、そこはあえて修正せずに一真(ゼロ)は雫を笑顔で送り出したのだった。一真本体はスピード・シューティング準々決勝を待っていたので、蒼い翼専用控室で試合を待っていた。今頃雫がやっているのではと感じ取ったから、こちらも遊びでやるつもりだ。本気でやったら俺の力が隠せられないからだ。

「いよいよ雫さんの出番ですね」

「コラコラ、美月が緊張してどうするの」

「だって、エリカちゃん、ドキドキしない?これで雫さんが勝てば、当校から三人がベストフォーに進む事になるのよ」

「あんまり興奮しすぎて倒れないようにね?雫は間違いなく勝ち抜くから」

自信たっぷりに断言した後で、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ