暁 〜小説投稿サイト〜
Gフォース〜正義の行方〜
第6話:思わぬ再会
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 Gフォース、本部内医務室。
 ガイガンとの戦いに傷ついたダニエルはゆっくりと目を覚ました。
 そこにはユリがいた。
 
「病院か・・・。」
 
 ユリはダニエルの安否を確認した。
 彼女は目に涙を浮かべていた。

「やあ。」

 ダニエルは照れ笑いしながらそう言った。
 だが、ユリは泣きながらダニエルを抱きしめた。

「死んだと思ったじゃないの、バカ。」

 すると、病室の窓から警官がのぞいてるのがみえた。
 ダニエルの目からみても、軍人であるようにはみえなかった。
 事態を知らなかったダニエルはユリに聞いた。

「警察がなんでいるの?」

 すると、ユリはダニエルの抱擁をとくと少し白い眼になりながら答えた。

「ブロディ少尉が指名手配されてるの。」

 ダニエルは首を傾げた。
 ブロディ少尉がなんで警察に指名手配されるんだ?

「なんで?」

「わかんない、提督を撃った疑惑だってさ。」

 ダニエルは、さらに首を傾げた。
 ブロディ少尉は人を殺すような人間ではないのは彼は知っていた。
 確かに、戦争経験があるから殺すことができるだろうけど殺しはしないだろ。
 ましてや、提督?
 バカバカしい。

「きっと、無罪だよ。」

「そりゃそうよ。」

「警察も仕事をしないからね。」

 ダニエルは思わず口にすると、ユリは元気そうな彼に安心すると、髪をもみくしゃにかいた。
 彼は照れ笑いをすると、ユリに確認した。

「で、少尉はどこに?」

「それが、わかんないのよ。取り逃がしただってさ。」

「警察は仕事ができないなあ・・・。」

 ダニエルは皮肉をいうと、さらに大きく笑った。
 そして、いつものようにキスをしようとしたが警官が覘いているのでやめて離れた。

 
 一方、フォードはホテルから逃げ出し、ワシントンの高速道路下にある下水道に車をよせていた。
 車の中でフォードは警察がいないか、サイドミラー越しに確認していた。
 薄暗く、今何時かわからなかった。
 ホームレスがこれは何かと近づくことがあったが、中に人間がいると去って行った。
 フォードは車の中で、寒い夜の中をじっと耐えていた。
 何よりも心の中にあったのは、提督を殺したという無実の罪を着せられたことへの怒りと提督が倒れたということへの悲しみだった。
 ケータイ電話は道路に捨てた。
 もしも、逆探知されては困るからだ。
 だが、妻子がどうなったか気になった。
 仕事場はどうなってるのか?
 何よりも、提督の安否はどうなっているんだ。

「なぜ、こんなことになったんだ。」

 フォードはため息をつき、そうもらした。
 後部座席で眠っていたヒオはフォードの一言に気
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ