暁 〜小説投稿サイト〜
オズのムシノスケ
第八幕その九
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「だからね」
「サラダも濃いんだね」
「そうなの、皆が食べる様なサラダならね」
 それこそというのです。
「ロシアだとカロリーが足りなくなるのよ」
「寒さを凌げないんだ」
「神戸はね、オズの国はもっとだけれど」
「暖かいんだ」
「冬も」
 神戸の冬にしてもというのです。
「風も含めてね」
「暖かいんだ」
「あれ位ならロシアでは冬にならないわ」
「ナターシャちゃんよくそう言うわよね」
 恵梨香も言って来ました、その神戸で生まれ育っている彼女がです。
「神戸は暖かいって」
「かなりね」
「神戸の冬は六甲から下りて来る風で寒いと思ってたけれど」
「寒さのレベルが違うのよ」
 その神戸とロシアでは、というのです。
「モスクワとかとはね」
「モスクワねえ」
「サンンクトペテルブルグなんてね」
 この街は特にというのです。
「北極の方にあるから」
「北極に」
「そう、もうびっくりする位寒いから」
「そこまで寒いのね」
「それでサラダもね」
「濃いのね」
「この通りね」
 今皆の目の前にあるそれの様にというのです。
「それで美味しいのよ」
「そう、ロシアのサラダもね」
 ドロシーも言ってきました。
「美味しいのよね」
「そうですよね」
「私もサラダは普段は皆と同じサラダを食べているわ」
 生野菜にドレッシングをかけたあっさりしたものをです。
「けれどね、ロシアのサラダもね」
「美味しいですよね」
「ええ、だから今日はこのサラダを出したの」
 ロシア風サラダをというのです。
「勿論後でデザートを出すわよ」
「そのデザートは何かな」
 教授がドロシーに尋ねます。
「今日のそれは」
「ええ、ケーキをって考えてるけれど」
「そう、ケーキだね」
「ただ、ケーキもね」
 ここでまたナターシャを見てお話するドロシーでした。
「ロシアのケーキは違うけれど」
「ケーキは他の皆のケーキでお願いします」
 ナターシャは微笑んでドロシーに答えました。
「そちらで」
「普通のスポンジのケーキね」
「そちらでお願いします」
「わかったわ、じゃあケーキとね」
 それにというのです。
「ミルクがいいわね」
「飲みものはですね」
「寝る前にコーヒーや濃い紅茶を飲むと」
 そうすると、というのです。
「目が冴えるわよね」
「どうしても」
「だからね」
 それでだというのです。
「ミルクにしましょう、それも暖かいミルクをね」
「うん、それがいいね」
 教授もです、ドロシーのその提案に笑顔で頷きます。
「寝る前にホットミルクを飲むとじっくり寝られるんだよ」
「そうよね、だから私もそれを出そうって思ってるの」
「いいことだね、では皆でね」
「最後はね」
 デザートはと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ