暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】剣製の魔法少女戦記
第六章 正義の在り処編
第百八十八話  『クーデター』
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




モリアおよびキリングドールの製造工場の手掛かりを掴んでギンガ、アルトリア、ネロを連れてやってきたシホ達の目の前に突如として現れたライダーと名乗る女性。
彼女は一枚の騎乗兵が描かれているタロットカードのようなものを取り出すと「インストール!」と叫んだ。
途端、彼女の体にカードからあふれ出る魔力の帯に包まれていって光が晴れた先には先ほどまでの簡素な恰好ではなく赤い装飾が目立つ鎧を身に纏ってその手には身の丈以上の長さの方天戟が握られていた。
おそらくサーヴァントのような気配というのはあのカードが関係がありそうであるのは明白だ。
しかし、彼女の体からあふれ出ている闘気、これは間違いなく本物であるのは経験則でシホ達全員は察知していた。

「戦う前に聞かせてもらえるかしら?」
「あんだ……? せっかくやる気だしてんのに戦いはやめるとかは勘弁だぜ?」
「できれば戦いはしたくないわ。でも、それより先ほどのカードはなに……?」

シホは単刀直入でそのことを聞いた。
カード自体にサーヴァントの力が宿っていて、さらにはサーヴァントの能力を疑似的に体に再現するなど元の魔術の世界でも聞いたことがない。
そんなことが発覚すればそく封印指定にかけられていてもおかしくない代物だ。

「あー………これな。俺もあんま知らねー」
「………真面目に答えなさい」

シホは視線に殺気を込めて再度ライダーに問いかける。
しかしライダーは本当に知らないらしく、手をブラブラさせながらけだるい声で、

「だーかーらー……知らないっていってるだろ? 俺はマスターにこれを使いこなせるように調整されて作り出されたホムンクルス体だ。だから詳しくは知らないし、それに……」

ライダーはニヤリと口角を上げる笑みを浮かべて、

「知っていてもそう簡単に教えるわけねーだろ?」
「………」

シホはこれ以上は無駄な詮索だと思い、ならば覚悟を決めることにする。

「ギンガ。ネロと一緒に周りのキリングドールの相手をしてもらっていいかしら? もちろん最大限警戒はして手加減無用よ」
「あ……は、はい! お任せください!」
「任されたぞ! 奏者よ!」

それでギンガは左手のリボルバーナックルを構えて戦闘態勢に入り、ネロも隕鉄の鞴の大剣をいつでも飛び出せるように水平に構える。

「そしてアルトリア。彼女……ライダーを私と二人で即座に倒すわよ。なにか胸騒ぎがする……早く機動六課に戻らないとなにかが間に合わないかもしれないから」
「了解しました。確かに私も直感が危険の前兆を感じ取っています。いざという時はユニゾンも検討に入れていきましょう」
「わかったわ」


シホ達の即席の作戦が決まったところでライダーが声をかけてくる。
「もういいかー?」と。
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ