暁 〜小説投稿サイト〜
エクシリアmore −過ちを犯したからこそ足掻くRPG−
挿話 出会いと別れの街
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
/Alvin

 クレインがナハティガルに反旗を翻した日から、ガンダラ要塞は王権に叛乱する軍の拠点になり、要塞の主はクレインとなった。
 今、要塞にはカラハ・シャールの軍隊の一部と、元から要塞にいてかつ叛乱に賛同した国軍兵が駐留している。

 他にも、シャール家謀反の報を受けて、あちこちから我も我もと兵隊が加わって、叛乱軍の規模は増している。

 んで、俺は何をしてるかって?

 国軍兵の中に目当ての女がいるんだ。要塞内を歩き回ってそいつを探してた。少し前に、そいつが外に出るのを見たって証言があったんで、今は砂塵渦巻く原野に出て探索中ってワケ。

「どこへ行くの?」

 っとぉ、噂をすれば。ご当人と早くもエンカウントできた。

 ラ・シュガル軍女兵卒用の制服を着て、飾り気のない仕込み杖を持った女。ヴィクトルとフェイとは違った意味で、俺と「同じ側」の人間。

「どこにも行かねーよ。強いて言うならおたくんとこに行こうとしてたけど。まさかまだいるとはネ」
「砦にはラ・シュガル国軍の兵士がウロウロしてる。ワタシ一人紛れていても、分からない。ましてや兵卒はマスク常備が義務化されてるんだから」

 そいつが兵装のマスクを外した。露わになるのは、波打つ金茶のミディアムロングヘアと、鋭い蒼眸。
 ――メイス。本名を知るのは俺とジランドだけだ。主武装の(メイス)がそのままコードネームになった。


「お袋の世話はどうした」

 お袋に何かあったら、ジルニトラの仲間であってもぶっ殺すぞ。

「イスラに任せてきた。今はイスラ、改心したから、レティシャお母様の心配はしなくていい」
「――改心? あの悲劇のヒロインぶってたメンヘラ女が?」

 自分が男とイチャつきたいがために何度も母さんを見捨てようとした女。母さんの看病には欠かせない医者だから、過去の弱み握って確保しといた。

「その悲劇のヒロインぶるのをやめさせた。ユルゲンスにイスラの過去、暴露してね」

 ……こいつ、とんでもねえ爆弾発言しなかったか?

「悲劇の幕を下ろしてあげたの。後は夫婦の問題よ。ワタシは、知らない」
「おい!」
「ダイジョウブ。言ったでしょ、改心したって。イスラは今もレティシャお母様の世話をしてる。今度は脅されたからじゃなく、自分の意思で」

 メイスの手が俺の二の腕に添えられる。ちっこくてほっせえのに、俺と同じくらい硬ってえの。

 ガキの頃からこいつも武器を握ってきた。父親に刷り込まれた目的のため、けど自分の意思で闘ってきた。

「ワタシはアナタにだけはウソをつかない。知ってるでしょう、アルフレド」

 今や面と向かって俺をそう呼ぶのは、お前とジランドくらいだよ。

 兵装のせいでよけいに細く見えるメ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ