暁 〜小説投稿サイト〜
【ONEPIECE】捨てられた人魚は恋をする【七武海×海賊】
王女と海賊団
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
町に入ってからは海兵と


すれ違ったり追われたりで早く見つかるもんだと思っていたのに


歩き回って20分も経っているのにすれ違う所か、


海兵一人も見かけなかった


リオ「…こんなもん?」


何ていうか…アイツ(あの男)の事だから


てっきりパトロール重視して


何人も海兵を町に歩かせてると思ったんだけどなぁ


リオ「おっかしいなぁ…」


腕を組んで首を傾げた


わざわざあの男の為だけに力を使うのも嫌だしなぁ


リオ「どうしようかなぁ」


一歩、また一歩とゆっくり歩き始めて


人がわんさか溢れ返ってる通りは進まず


ほぼ誰もいない通りへ体の向きを変えて歩き出すと


何処かから話し声が聞こえ始めた


「どうしましょう…これじゃあ全然身動き取れないわ」


「大丈夫ですよビビさん!

ナミさん達が上手くやってくれますよ」


……ビビ≠ヒえ


どっかで聞いた事のあるような、名前なんだけどなぁ?


いやでもさぁ…つい数時間前ぐらいにあのジジイから


アラバスタの事について教えて貰ってた時に


ビビ≠チていう名前を聞いたんだけどなぁ


……あ、いい事思いついた


リオ「あのーすみませーん」


物陰に隠れていた男と女の元へ近付くと


二人は私が話しかけた事で大きく肩を揺らした


女「は、はいィィ!!」


やっぱりそうだ。


この子今朝ジジイが言ってたアラバスタ国王の王女だ


名前はネフェルタリ・ビビ……だったかな?


男「お、俺達に…何かご用で?」


誰かから逃げてるのか隠れてるのかは分からないけど


二人が滝のような汗を流している事に気付いた


さーてと…どうしようかなぁ


イルカちゃんに頼んでアラバスタまで行くか、


この人に頼んで一緒にアラバスタへ行くか


―――けどまずは人捜しかな。


リオ「今、人を捜しているんですけど海兵が何処にいるか―――」


ビビ「かっ海兵?!」


私が話してる途中でビビが驚いて声を裏返しながらも


目を大きく見開いて聞き返してくると小さく頷いた


ビビ「ごっ、ごめんなさい…分からないわ」


……あー成程。


こいつら海軍から逃げてたのか


それじゃあビビの横にいるのは確か最近、


船長と船員が賞金首になったっていう何処かの海賊団のクルーなのね


男「俺達この町の人間ではないので、


お役に立てなくて悪いですね」


リオ「………いえ」



[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ