暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】剣製の魔法少女戦記
第六章 正義の在り処編
第百八十七話  『罠、そして現れる騎乗兵』
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

はやての許しを得て翌日、シホはキリングドールの残骸が保存されているラボへと赴いていた。
おそらくなにかの発見があるだろうという予測で。
シホの近くに一緒にいるのはアルトリアとネロは当然として一緒に捜査をすることになっているギンガがついている。
シホは本心としてはフェイト辺りにも一緒に同行して共同で捜査できたらよかったなぁ、くらいな気持ちでいたが、それでもギンガの捜査能力も108部隊で鍛えられているので期待はできるからいいとした。
ギンガ自身も今はもっぱらは捕えられている戦闘機人達の教育の任務についているが、それは現在は他の人に任せてシホに捜査協力をしている形である。

「ですが、こうしていますとスカリエッティ事件の時のような緊張感がありますね」

ギンガがそう呟く。
それにシホとアルトリア、ネロも同意のようで無言で頷いた後、

「確かに……。パークロードの一件から一歩間違ってたら大惨事になっていたかもしれないからね……」
「うむ。あの時は事前に情報があったからこそ対処できたのだ。しかし、モリアの奴もこれで用心深くなっているのだろう、なかなか動きを見せてくれないからな」
「厄介、ですね……」

納得といった感じでギンガは頷く。
そこにアルトリアも会話に参加してくる。

「そしていつまた暴動を起こすのかもわからない現状では、やはり私達は後手に回らざるえないのが現状です。なにか彼らにつながる情報が今回の捜査で見つかればよいのですが……」
「そう不安がるな、アルトリアよ。奏者が本腰を入れて捜査をするのだ。なにかしら手がかりは見つかるだろうさ!」
「そうですね。シホの力ならば!」

従者であるアルトリアとネロはシホ本人がいる中でそんな会話をしているのでそれを聞き耳を立てているシホはというと、

「(……あんまり期待はしないでほしいわね。私でも捜査の限界があるんだから。あ、胃が緊張で痛んできた……)」

あまりの期待度に内心で緊張をしているシホなのであった。
ギンガもそれを聞いて感心した表情を浮かべながら、

「シホさんはそれほどの捜査能力をお持ちだったんですか? 初耳です」
「あ、それに関してはねー……」

それでシホは管理局上層部から魔術の多量使用の禁止令を出されていたことをギンガに話す。
ギンガはそれを聞いていくうちに少し、いやかなり上層部に対して不満を顕わにしていた。

「そんな……捜査に役立つのならば使えるものは使わなければいけないのに、シホさんに禁止令を出すなんて……。
魔術が認知されるようになってからかなり時が経ちますのに……」

そう言ってギンガは心底残念がっていた。
シホは「でもね」と言葉を続けて、

「私だけこんな扱いなのは理由があってね。まぁ、昔にやらかしたことが
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ