暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス大和の戦い
8話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
簪さんと鈴さんにあったその夜

「ねえ、ヤトー」

昨日みたいに抱きついてる本音が話しかけてきた

「なに?」

「お嬢さまにあったんだってね〜」

お嬢さま?

「簪さんのこと?」

「そうだよ〜私専属メイドなんだよ〜」

そんなにえらいんだあの子

「それで?」

「『ありがとう』だって、かなり喜んでたよ〜」

喜んでくれて良かった。

「それでね〜ヤトーが暇なときに手伝ってほしいんだって〜変わったな〜前までIS関係は誰にも頼まなかったのに〜」

「とうしてだ?」

「お姉さまがね〜一人でIS作ったからその所為でね〜」

なるほど姉に負けないように自分もISを作ろうとしてたんだな

「ヤトーのおかげで助かったよ〜」

「気にするな、俺は苦しんでる女の子は助けてしまうたちだからついね。手伝いなら任せろ」

「ヤトーありがとう」

強く抱きしめるな!

そんなこんなで翌日の一時間目の後の教室

「ねえねえ、ヤマトくん」

クラス一真面目な鷹月 静寐(たかつき しずね)さんが話しかけてきた。

「なに?鷹月さん」

「しずねでいいよ、それよりも二組に転入生が来たって知ってる?」

転入生?そういえば昨日あったな

「昨日その子にあったよ」

「もう知り合ったの?さすが男の子」

「いや、男は関係ないでしょ!」

「それでね、その子が二組の……」

キンーコンーカンーコンー

「この話しは後でね。後これ昨日のノート」

「ありがとう」

俺がノートを受け取ると席に戻っていった。

二時間目終了後

予想通りしずねさんがきた

「さっきの続きだけどその転入生がね二組のクラス代表になったらしいよ」

「多分一夏がクラス代表になったからだろうな」

「なんで一夏くん?」

「その子一夏の知り合いなんだよ」

「そうなんだ、ところでさ…昨日の話し、あれ本当?」

昨日って絶対あれだよな?

「本当だよ、いやか?」

「………」

返事がない

「いや、だよな、人を殺そうとしてる奴が一緒のクラスにいるなんていやでしかないよな」

「……ことないよ」

「え……」

「そんなこと無いよ、確かに驚いたけどヤマトくんの気持ちわかるよ、私だって両親に殺されそうになったら恨むと思うから……」

なんで君はそんなに強いんだ、なんで君は僕のために泣けるんだ。

「いつまでもそんなことしている!」

あっ授業始まってた

「後でね」

「うん」

うんでもって三時間目が終わり四時間目は飛行訓練のため第三アリーナにきている

「ではこれよりISの基本的な飛行操縦を実践しても
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ