暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校〜黒衣の人間主神〜
九校戦編〈上〉
九校戦一日目(3)×魔弾の射手と優勝簡易祝杯
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「一真君、こっちこっち!」

スピード・シューティング女子決勝トーナメント会場。玄信達とのティータイム終了後蒼太と深夜達とも分かれて戻ってきた時は、スタンドは既に満席だった。俺が待ち合わせメンバーの姿を探すと、俺を先に見つけてくれたエリカの方から声がかかった。まあ風の精霊や気配で何となく分かったけど。

「準々決勝から凄い人気なんだな」

人の波をかき分けるかのように進んでから、エリカの隣の席に座る。ついでにドライグ達も中に戻してからこっちに来たが、あまりこいつらを見せたくないし使い魔だと間違いやすいからだ。

「会長が出場されるからですよ。他の試合は、これほど混んでません」

俺のセリフが独り言のような感想を深雪が拾ったので、俺はへえーと言いながら深雪の方を向いた。向こう側にレオと幹比古でエリカの後ろに美月、俺の後ろにほのかと雫がいた。幹比古は本来熱気にやられているが、俺が幹比古に熱気を与えないようにした為かダウンしていなかった。ほのかは俺の後ろではあるが見づらくなさそうだった。

「それより幹比古、俺がやっといて正解だったろ?」

「あ、うん。ありがとう一真」

「幹比古に何をしたんだ?」

「熱気で気分悪くなるかもしれないと思ってな、午前中が終わった後に幹比古と美月に熱気を浴びても遮断するような結界というか、シールドを張った」

「なるほど、だからなのですね。私もメガネを掛けていなかったらダウンしていたのに、全然ダウンしないのでなぜだろうと思ってました」

特に感覚が鋭敏になる二人を結界による物で、熱気遮断をしたお陰で気分が悪くなったりはしていないようだ。まあこういう熱気対策を前から考えていたからやっといて正解だったと思ったが、会長が姿を現すと嵐のような歓声がスタンドを揺らしたのだった。スタンド周辺にあるディスプレイが一斉に「お静かにお願いします」のメッセージを映し出して静寂になった。その分熱気が強まったが、対戦相手が気の毒だなと思った。人気選手の相手をするのは、競技の種類によらずに強いプレッシャーが付くが相手を気遣っているように見えた。会長は観客の応援など存在しないかのような感覚を持ちながらデバイスのトリガーロックをし、開始合図を待っていた。開始シグナルが鳴ると同時にクレーが射出されたようだった。

「上手い!移動魔法で白のクレー同士をぶつけて破壊している。一気に二点だ!」

空中を白い円盤が乱舞する中、会長が撃つクレーの色は赤。赤く塗られたクレーを有効エリアに飛び込んできた瞬間に同時に撃ち砕かれて行く。後ろから聞こえた「凄い」という声が聞こえるが確かに凄いが、戦術的には賢くはないが先に自分のターゲットを撃ち落とせば、相手は自殺点を心配しなくても良くなるからだ。だから相手選手も手当り次第に攻撃可能と
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ