暁 〜小説投稿サイト〜
大陸の妖精
BURST
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

デリオラ復活の儀式を阻止するため、アルトはザルティと対峙していた



アルト「オラぁ!!」


ザルティが操る水晶を砕き割るアルト


しかしザルティは「時」を操り、すぐに水晶を壊れる前の状態に直してしまう



アルト「やっぱ何度やっても同じか・・・」


ザルティ「次は水晶の時を未来へと進めてみましょうか?」


そう言ったザルティは水晶の時を進めた


すると水晶の動きが加速し、もの凄い速さでアルトの周りを飛び交う



アルト「ぐはぁァ!?」


水晶がアルトを様々な角度から飛んでくる



ザルティ「ほっほっほ」


アルト「ぐっ、このやろォ!!」


アルトが再び水晶を砕き割ろうとする


しかし水晶はアルトのパンチを避けるかのように、拳の前で静止した



アルト「止まった・・・!?」


ザルティ「それはもう・・・時を止める事もできますぞ」


ザルティの言葉を聞いたアルトはしばらく考え、ある事に気づく



アルト「その魔法、人間には効かねーんだな」


ザルティ「おやおや、よい所に目をつける・・・正確には「生物」には効きません、だからこそ「ウル」であるデリオラの氷の時間も元には戻せないのです」


アルト「・・・一つ聞いていいか?」


ザルティ「?」


アルト「お前の目的はなんだ?」


ザルティ「・・・デリオラを復活させる事ですが?」


アルト「デリオラを復活させてリオンがそれを倒す、リオンはそれでいいかもしれねぇがお前やあの三人組には何の得があるんだ?」


ザルティ「・・・・・」


アルト「わざわざ苦労してデリオラの復活に協力するって事は、それ相応の理由があるだろ」


ザルティ「いやはや・・・かないませんなぁ、ほっほっほっ」


にやりと笑うザルティ



ザルティ「零帝様・・・いいえ・・・あんな小僧ごときにはデリオラはまず倒せませぬ」


アルト「それじゃー大変じゃねえか!!誰がデリオラを倒すんだよ!!?」


ザルティ「倒すなど初めから考えておりませぬ・・・ただ我がものにしたい」


アルト「我がもの・・・!!?」


ザルティ「たとえ不死身の怪物であろうと操る術は存在するのです、あれほどの力を我がものにできたら・・・さぞ楽しそうではございませぬか」


アルト「・・・くだんねェ!!」


呆れた表情のアルト



アルト「お前、そんな事のために関係ないこの島の人たちを巻き込んだってのか?」


ザルティ「ほっほっほっ・・・貴方にはまだ分かりますまい、「力」が必要な時は必ず来るという事
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ