暁 〜小説投稿サイト〜
僕の周りには変わり種が多い
入学編
第7話 変わり種がやはり多い
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
壬生先輩に関して反応したのは十文字先輩だった。

「なるほど、警察の介入は好ましくない。だからといって、このまま放置することもできない。同じような事件を起こさない為にはな。だがな、司波。相手はテロリストだ。下手をすれば命に関わる。俺も七草も渡辺も、当校の生徒に、命をかけろとは言えん」

だが、僕の起こす行動の方向性は決まっている。

「一人で行くつもりか?」

「本来ならば、そうしたいところなのですが」

「お供します」

「さっきはCADがなかったから、花をもたせたが、待てとは言わんよな」

「あたしも行くわ」

「俺もだ」

司波さん、僕にエリカとレオが返答した。ただ、僕はそこで

「レオ。本当にいいのか?」

「なにが?」

「今回うまくいっても、警察のブラックリストにのるぞ」

「なーに。そうなれば、警察関係以外の道があるだけだ」

「そうか。その覚悟があるんだったらいいさ」

「それよりも、翔は合気術だろう? なぜかかわろうとする?」

「合気術は、護身が目的なので、たしかに戦わない。それにこしたことは無いけれど、この高校は襲われた。それはもうこの高校は、身をまもれる場では無いということだ。だから、戦わずにして勝つ。それがいいんだけど、あいにくと未熟者なので、攻撃は最大の防御ってやつでね」

という話でおちついたが、実際にブランシュが残ってるかは不明だ。警察が踏み込む可能性もあるから、逃げ出す準備をしていても不思議ではない。
ブランシュのアジトはどこかということになった。達也が

「分からない事は、知っている人に聞けば良い」

「……知っている人?」

「心あたりがるのか、達也?」

達也はだまって、出入り口の扉をひらいて、小野先生がドアの前で、困惑交じりの笑みを浮かべて立っていた。公安がこの情報をつかんでいたのか。

寸劇は少々あったが、地図データを小野先生から達也の情報端末へと送付された。その地図では、徒歩でも1時間とかからない、バイオ燃料の廃工場。達也と司波さんとで、作戦が建てられている。まるでテロリストが待っているのが当然のように。九重八雲先生から何か聞いているのかなと思って、そこはその作戦を聞いていた。

「そうだな。妥当な策だ。車は、俺が用意しよう」

「えっ? 十文字くんも、行くの?」

「十師族に名を連ねる十文字家の者として、これは当然の務めだ。だがそれ以上に、俺もまた一高の生徒ととして、この事態を看過することはできん。下級生ばかりに任せておくわけにもいかん」

「……じゃあ、」

「七草。お前はダメだ」

そのあとに、多少のやりとりはあったが、十文字先輩が「車を回す」と言って保健室を出た。そのあとレオが

「会頭と
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ