暁 〜小説投稿サイト〜
僕の周りには変わり種が多い
入学編
第2話 魔法師?
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
七草生徒会長と風紀委員長が去って行ったあとには、僕たち1−Eの5人と、司波さんの1−Aの生徒が残っている形となった。その中で、先ほど特化型CADを抜いた森崎が、達也にむかって、

「借りだなんて思っていないからな」

「貸したとは思ってないから安心しろよ」

あとはかなり適当だが、森崎が言いたかったのは

「司波達也、僕はお前を認めない。司波さんはブルーム。ウィードの中ではいずれ枯れてしまう。彼女は僕らといるべきなんだ」

なのだろう。こう言って、去っていこうとする森崎に達也は

「いきなりフルネームで呼び捨てか」

普通は気分を害するよな。まあ、森崎に1−Aの大部分はついていったので、僕たち1−Eの5人と1−Aの司波さんと一緒に帰ろうとすると、光学系魔法、達也によると閃光魔法を放とうとしていた女子生徒が、達也の前にきて素直にあやまってきていた。

エリート意識満載のように見えていた彼女が、まさしく豹変といっていいこの態度に、僕たちはとまどったが、結局は受け入れて、名前の呼び方で、達也と呼ぶことになって、それで、魔法を放とうとしていた光井ほのかさんはほのか、その友人との紹介があった北山雫(きたやましずく)さんは特になかった。しかし、光井さんのことをほのかというようになったので、千葉さんはエリカに、柴田さんは美月へと、呼ばされるようになっていた。レオや僕もそれに巻き込まれた感じで、彼女らと下の名前で呼び合うことになったのだが、悪くはないといえた。

ただ、少々微妙なのは、達也の隣に司波さんがいるのは、兄妹だからあたりまえなんだろうが、ほのかさんが司波さんとは反対側に並んで、その横には北山さんがいるという構図だ。その後ろをレオ、エリカ、美月に僕というふうに並んで歩いていくという恰好だ。

話の流れは、司波さんのCADの調整を達也がおこなっていて、それに感心しているところだ。僕は自分のCADの調整だけで、他人のCADは調整をおこなったことは、まだ無いので、達也はたいしたものだと思う。さらに感心させられたのは、エリカの警棒と思われたものが、CADだったということだ。しかもサイオンのシールド処理をされているものだと。これだと僕の眼では、サイオンをほとんど観ることができないのでわからなかった。
さらにエリカの

「兜割りの原理と同じよ。……って、みんなどうしたの?」

それって、常時、剣の奥義をナチュラルにおこなっているのかと思ったら、まわりもなんら言葉を発していない中で司波さんが

「エリカ……兜割りって、それこそ秘伝とか奥義とかに分類される技術だと思うのだけど。単純にサイオン量が多いより、余程すごいわよ」

それを聞いて、僕の術式解体もどきは、主席入学の司波さんにとっては、サイオン量が馬鹿でかいっていうだけな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ