暁 〜小説投稿サイト〜
剣の世界の銃使い
気持ちと関係
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「やっぱり卑怯ですよ〜、遠距離攻撃なんて」

決闘(デュエル)終了後、レナが口を尖らせて言ってきた。

「はいはい、卑怯、汚いは敗者のたわごとってな。てか、遠まわしに俺を全否定してないか?」

俺の武器は銃以外では短剣と投剣。投剣は言わずともなく、短剣も衝撃波主体で使っている。つまり、俺の攻撃方法はほとんど遠距離攻撃なのだが・・・。

「あれ、気づきました?」

やはり気づいてやってたか。この確信犯め。

「自分の戦闘スタイルくらいは自覚してるつもりだが?」

「先輩、藍椿にいた頃は突撃とかもけっこうしてたじゃないですかー」

「そうなんですか?」

俺が近接攻撃をするのが意外なのか、シリカがとても驚いていた。そういや、シリカと組んでる時は衝撃波主体の戦法以外使ったことなかったか。得意ではないが、近接攻撃もあの頃はしてたしな。

「あれは藍椿にいた時だけだ。藍椿のメンバーには遠距離攻撃だけじゃ勝てないからな」

目の前にいるレナはともかく、ラウ姉やリオンさん相手では絶対無理だ。パラメータ上での問題ではなく、彼女たちは一筋縄じゃいかない存在だった。

「あー、確かに。私リオンさんには一回も勝てなかったもんなー」

「あの人はうますぎるんだよ・・・盾持ちじゃないのになんでかこっちの攻撃入んないし」

俺もリオンさんに勝った事はない。彼の戦闘は天賦の才と言われてもおかしくないほど、うまかった。なんとか引き分けに持ち込んだのは一度だけあったが、あれは運がよかっただけだった。俺もいつかはあのレベルまで上り詰めたいものだ。

「え?レイトさんが勝てなかったんですか?」

「ま、上には上がいるのさ」

そう言いながら、双銃をしまい、武器を元に戻す。しかし、毎回これを使った後に思うことだが、武器を変えるときに一々使用スキルを変更しないといけないのは、どうにかならないものか。
今度相談してみるか・・・。

「満足したか?レナ」

「はい、ばっちりです」

礼儀正しくお辞儀をしてくる。こういうところだけは妙に律儀というか、なんというか。
結構話し込んだ後での今の戦闘だったため、もう日が落ちかけてる。

「お前はそろそろ店に戻らんといけない時間じゃないか?」

「わ、もうこんな時間。そうですね、ここで解散しましょうか」

レナの店は基本的に夜に開いている。開店時間は彼女の気分次第らしいが、ある程度時間は固定したほうがいいのだろう。必要なことは話せたと思うし、何か用事があればメッセージでも送ればいい。

「それじゃあ、私はここで。今日は私のわがままに付き合ってくれてありがとうございました」

簡単にあいさつをしてから、レナは自分の店の方へと歩いていった。しかし、途中で一回止ま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ