暁 〜小説投稿サイト〜
エクシリアmore −過ちを犯したからこそ足掻くRPG−
第二話 承知済みの初対面
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
/Fay
 水路から研究所の外に出たわたしとパパは、建物の隙間から隙間を縫って慎重に、イラート海停まで行った。
 行った、つもりだったんだけど。


『そこの二人、待て!!』

 ……パパと仲良く兵隊さんに見つかって、囲まれちゃいました。

 どうしよう。船乗り場はすぐ目と鼻の先なのに。

(ジュードとミラさま、ここで捕まっちゃったなんて事)
(ないだろう。でなければあのジュードとミラの関係が成立するはずない)
(だよね……じゃあ)
(強行突破する。付いて来い、フェイリオ)
(はい)

 パパとわたし、同時に動いた。

『両名にはSランク級の逮捕状が出ている。軍特法により応戦許可も出ている。抵抗しないでほしい』
「フェイリオ、防げ」
「はい、パパ」

 衛兵さんが持ってる仕込み杖から炎の算譜法(ジンテクス)が放たれた。わたしは水の術式陣を垂直展開して炎を全部消火した。

 煙が晴れる。パパが武器に選んだのは銃。両手に構えるや、衛兵さんたちの武器を持った手元だけを正確に打ち抜いた。
 やっぱりパパはスゴイ。一族で一番強い〈ヴィクトル〉になるだけの事はある。

 次はわたし。パパが稼いだ時間はほんの数秒。でも、フェイには充分。だって、フェイは〈妖精〉だもん。
 パパの狙撃で怯んだ衛兵さんの前に、電気で出来た大剣を落とした。
 電気の剣は電磁波のドームになって、衛兵さんみんなを感電させて気絶させた。

 パパが船に向かって走り出す。決してわたしを呼んだりとかしない。わたしも何も言わないでパパを追っかけた。

 積み荷の木箱の上をぴょんぴょん行っちゃうパパ。フェイにはできないから風の微精霊に押してもらって木箱の上を走る。もうパパは船に飛び移ってっちゃった。


 はぁ、はっ――待ってパパ、フェイをおいてかないで。


 ぐわし。……ふぇ!?

「しゃべるなよ、舌を噛む」

 あわわ。口を両手で塞いだ。
 その人はわたしを肩に担いだまま、モモンガみたいに跳んだ!
 〜〜〜〜〜〜〜っっヒメイ、でも、ガマンだわたし!

 ダン!! わたしとその人は無事に船のデッキに着地した。

「ま、こんなもんかね」

 す……すごいすごいすごーい! この人、自分のジャンプ力だけで出航する船に飛び移っちゃった。一体どんな、ひ、と……

「ん? 何だお嬢ちゃん。今ので俺の魅力にヤラれちまったか?」

 アルヴィン、だ。
 わたしが知ってるアルヴィンより若いし髪短いしおヒゲないけど、分かる。この人はアルヴィンだ、アルヴィンだよ!

「フェイリオ」
「っ、ぁ」

 アルヴィンがいてくれなきゃ離れ離れだったのに、パパはわたしを引っ張ってくれなかった。
 もちろんパパは〈
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ